京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月03日

ついに・・・紫陽花です。

ミネラルウォーターを普段から
持ち歩いているのですが、
今週から暖かいので減りが早いです。
と言うことは・・・
プランターのトマトやベビーリーフや
ラディッシュたちも水を欲していることでしょうね。
成長を楽しみにしながら!!
水を飲ませてあげていると
見ている自分も潤った気分になります(笑)

たっぷりの水が必要なのはこの紫陽花もですね。
ついに・・・紫陽花です。







切り花でも出回るのですが、
鉢物を仕入れ、美味しいところを一輪、
生け花に使わせてもらったりします。
紫陽花もいろんな色がありますが、
皆さんはどの色がお好きでしょうか??






紫陽花の水が滴る様子、
とっても綺麗です。
ついに・・・紫陽花です。
つい先日、新芽を使って生けた な~と・・・
早いですね。
日が落ちてからのほんのり冷たい空気が
心地よくなってきました。







ついに・・・紫陽花です。






母の日のお花、まだまだ受け付けております。
カーネーションがメインのアレンジ、
定番ではありますが新鮮で花持ちも良く、
長く楽しんで頂けるのではないかなと思います。
もし、「今からでもお花を贈れるかしら・・・」
という方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡下さいませ!!

【母の日フラワーアレンジはこちらまで!!】


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!



【母の日フラワーアレンジメントご予約受付中です!!】


















同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 10:06│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
こんにちは ちりりと申します。 ぺこ <(_ _)>

アジサイに 赤みたいな色があるんですねぇ・・・
初めて見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しております。。。

知らないお花 たくさんあるので
いつも楽しませてもらってます (^ー^)ノ☆*.。

いつも綺麗ですよね  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
癒されます。。。
Posted by ちりりちりり at 2009年05月07日 10:20
ちりりさん、コメントありがとうございます♪
この紫陽花は鉢植えのものを切って
生けたものです(^^)V
そう言われてみればちょっと珍しい色ですね。
紫陽花は切って生け花すると
最初はピンピンでも、状態や環境によっては
一気にも水が下がったりすることもあるので
なかなかチャレンジャーだったりします。
でも・・・綺麗だからやっぱり
生けたくなるんですよね(^^;)

自然なお花の美しさがお伝え出来ればな~というところで
あまりためにはならないブログですが(笑)
また遊びに来て下さいませ。
コメントもお待ちしております!!!
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年05月08日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。