京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月17日

生徒さん作!!

先日事務所でのお教室にて・・・


      生徒さんの会心の作品です!!
     生徒さん作!!

この日は、以前からちょっとしたお知り合いだった
生徒さんどうしが、初の同じ日のお稽古になりました。

「お花を学びたい、生けてみたい」と言う
同じ姿勢をお持ちのお二人。

和やかに会話を楽しみながらも、
お花を生けられるときは
姿勢をただし集中され、
静かに鋏の音だけが聞こえていました。
    生徒さん作!!

この日はお稽古終わりに
会心の作品を前に皆で話していたら・・・

懐かしいお客様が!!

数ヶ月前、東京の超有名美容室で修行するため
強い意志とともに一人上京した彼が、
事務所に突然遊びに来てくれました。

話を聞くと、230倍の倍率で
彼たった一人が採用試験に合格し、
念願のお店で働いているそうです。
でも彼はそれに留まらず
アシストではなくスタイリストを目標に。

新店舗のスタッフにとか海外に出向はどうかとか、
東京はいろいろ話があるようですが

彼は京都に店を持ちたいそうです。

そんな刺激的な嬉しい報告を
目を輝かして話をしている彼を前にし、
生徒さんも僕達も同様に興奮し
何だかエネルギーを頂きました。

この事務所でいろいろな出会いがあり
情報が飛び交う、

お教室をしながら、僕自身も
皆様からいろんなことを
勉強させていただいているなと改めて思う一日でした。


          


Posted by Fairy 岸 勝人 at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
花嫁修業?? で
少し、生け花を習ったことがあります。

OL時代、お客様から頂いたお花を花瓶に生けたとき
少し、ハサミで長さ調整するだけでもかっこよくなり

習ってて良かった♪ 

とうれしかったことを思い出しました♪
Posted by かなごく屋 at 2007年04月19日 18:24
コメントありがとうございます。
今週末、22日の日曜日に、
姉小路通り堺町東の光泉洞寿みさんで
小さいお花の展示会と、お教室を開きます。
もし良かったら遊びに来てください!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年04月19日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。