京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年03月15日

エピデンドラム

昨日は「いよいよ春です!!」という感じの
ぽかぽか陽気の日曜日でした。
お祝いのお花や展示会のお花など、
祇園へ朝から晩まで往復する一日でした(笑)


今日のお花は鮮やかな黄オレンジ色が
とっても綺麗なエピデンドラムです!

エピデンドラム




エピデンドラム





エピデンドラム





うまく水があがれば先のほうの蕾まで
ゆっくり咲いていって
長く楽しませてくれるお花です!
蝶が飛んでいるように見えますね(笑)

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
info@hana-kishi.com





同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 17:55│Comments(3)ギフト花
この記事へのコメント
これからの季節にぴったりな元気の出る色で素敵ですね(゜∇^d) グッ!!
Posted by アクセスアップ!アクセスリンク at 2010年03月15日 18:10
お久しぶりです。
エピデンドラム? 言いにくいなぁ〜(笑)。。  似たような花、オレンジ色が家で咲いているけど… エピデンドラム?かなぁ?
Posted by 沖縄 at 2010年03月21日 13:41
沖縄さん、こんばんは(^^)V
コメントありがとうございます。
エピデンに似たお花でしたら
種類が一緒なのかもしれませんね~♪
あんな素敵なお花がお庭に咲いているなんて
やっぱり気候がいいんですね!!
羨ましいです!
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2010年03月23日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。