京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月25日

デンファレ。

私的には、胡蝶蘭を生けることのほうが
もしかしたら多いかな・・・


本日のお花、デンファレ
これからの季節には
これくらい鮮やかな色が
強い日差しにも負けず綺麗です!
デンファレ。













デンファレは花の一輪一輪を
丁寧に扱ってあげると
綺麗に花の顔が向いてくれます。
花の顔が全部が全部向かなくても、
上手く葉とからませてあげることが
蘭の色を綺麗に見せるコツかな・・・と(笑)
せっかく華やかな色合いですので
少しワイルドに力強く♪





デンファレを贅沢に使ったブーケ。
デンファレ。







こちらはヘアードレス。
デンファレ。


ヘアードレスは逆に繊細に♪
気持ちは花の宝石のように・・・






Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
info@hana-kishi.com






同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 15:30│Comments(2)結婚式の花
この記事へのコメント
以前、可愛い後輩に、「私を花に例えたら何ですか」と聞かれて、デンファレと答えた覚えがあります。
今でもそれは変わらないです。

白いのは、薔薇でしょうか。
とても効いていますね。
一本にされたのは、白いドレスとの兼ね合いですか。
アイビーでしょうか、グリーンの葉でないものの取り合わせは目新しい気がして新鮮です。

ウェディングドレスに、さぞかし、映えることでしょうね。
やはり、もういちど、結婚式をあげたくなりますが、もう、ドレスを着れる体ではなくなってしまいましたわ。。。
Posted by taotao at 2010年05月28日 00:20
taoさんこんにちは(^^)
お友達をお花に例えるの・・・難しいけど楽しいですよね♪
自分なりの解釈になっちゃいますが、
「なんとなくそう思う♪」という感じよく分かります!

このブーケは、実は手元のほうに白いバラが
たくさん入っているんです。
正面からちょっと分かりにくいですね。
蘭のブーケがご希望だったのでデンファレが
ゴージャスに入っているのですが、
やっぱり白が入ると色が際立って綺麗なんです。
特にこの時の薔薇は、蘭の色が引き立つように真っ白でした!
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2010年05月29日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。