京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月18日

姉小路通りにて・・・

祇園祭の間の15日・16日そして17日と、
京町屋ギャラリー姉小路高倉さんの前をおかりして
祇園祭「花かざり展」をひらいていました。

        
             姉小路通りにて・・・


初日は台風後の風がきつかったり
宵山は夕方まで雨が降っていたりと、何かと心配でしたが
たくさんの方々に足をとめご覧になっていただきました。
本当にありがとうございました。
             
             姉小路通りにて・・・
             祇園祭に今から行くという方や帰り道の方、様々な方が通りがかりに
             見てくださいました。
             
            
             姉小路通りにて・・・
             生のお花ですかと、よく聞かれました(笑)
             綺麗~、とため息を。お花を見ている方のお顔が和んで
             笑顔になるのを見るのは嬉しいものですね。

            
             姉小路通りにて・・・
             日が落ちてくると、姉小路高倉さんの綺麗なランプが
             より一層雰囲気を出してくれます。
             町屋ギャラリーの優しい光に誘われ、
             祇園祭に観光に来られた方々が次々に入っていかれました。
             
   
             姉小路通りにて・・・
             小さな花かざり。浴衣にもよく合います。
             文化博物館の方々、ありがとうございました。
             浴衣でのお仕事によく似合ってらっしゃいました。
             こちらは大好評で、完売した日も・・・


             姉小路通りにて・・・
             17日は高倉姉小路から御池までは通行止めでした。
             巡行を見に御池通りを目指す方や、お昼ご飯へ行かれる方、
             たくさんの方に見ていただきやすいよう高倉通りまで店を拡大。
             皆さん鏡を交互に見て、あれこれ選んでらっしゃいました。
             お友達同士で「これが似合う、あれがいい」と
             とても賑やかです。


             姉小路通りにて・・・
             桔梗は今頃東京で飾られていますでしょうか。
             関東の方に人気があったちょこも完売です。 


多くの方と作品を通してお話しする機会が持てたこと、
本当にありがたく思います。
また次回、皆様方に自分たちの作品を発表できる機会を
持てるように活動していきたいと思います。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel  075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




姉小路通りにて・・・

ご協力いただいた姉小路高倉様、
いろいろお気遣いいや、連日お付き合いいただき
本当にありがとうございました。
そしてo氏のたくさんのご協力、とても助かりました。
撮影していただいた写真から、
お越しいただいた皆さんとの時間が思い出されます。
本当にありがとうございました。





Posted by Fairy 岸 勝人 at 18:49│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。
ちまきは玄関に、桔梗は事務所に、そして花かざりは私のおだんご頭にそれぞれ飾ってます。本当にありがとうございました。
Posted by ヒナ at 2007年07月19日 08:59
ヒナさん、ありがとうございます。
お持ち帰りいただいたお花を
楽しんでいただいているようで嬉しいです。

まずは自分のために。
お花を飾るために片付けたり、掃除してみたり、
そして花を眺めてふっとリラックスする自分を感じてみたり・・・
その内なる行為が自分を作っていくような気がします。
私的な花ですね。
Posted by Fairy 岸 at 2007年07月19日 10:57
わ。 桔梗の苔玉、かわいい~
欲しいです!
Posted by mie at 2007年07月20日 06:35
mieさん、こんにちは。
桔梗も奥のベル鉄線もかわいいですよ。
ちょこは特に関東の方に大人気で、
たくさん作ったのですが
半分は東京の方が買って行かれました。
Posted by Fairy 岸 at 2007年07月20日 12:07
 山鉾巡行をこころゆくまで堪能して、文化博物館までぶらりと下りて来てみたら、偶然、とっても素敵な花かざり展に出会いました。
「普段は生のお花の仕事してるんですよ」と岸さん。和のテイストがとってもさわやかな作品の数々!展示会にも行ってみたいです。
 その日は、髪飾りにもなるガーベラのほんのりピンクが美しいブローチを購入しました。友人にもプレゼントしたいのですが、またどちらかで買えますか?ぜひ教えてください。
Posted by いとこ at 2007年07月25日 01:32
いとこ様、ありがとうございます。

偶然のお立ち寄りたっだのですね。
お天気にも恵まれて、ご縁があって
作品をご覧いただけたこと、
本当に嬉しく思います。
花かざりは・・・お電話かメールで
ご都合の良いお日にちをおっしゃっていただいたら
私の事務所でご覧いただけるようにご用意いたします。
事務所のメールにご希望のお日にちを、
お手数ですが宜しくお願いします。
ご連絡お待ちしております!!

ところで・・・お住まいはお近くなのでしょうか??
事務所にお越し下さいとは言ったものの・・・
もし遠方でしたら、何か方法を考えますし
どうぞ一度ご連絡下さい!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年07月25日 17:59
お返事ありがとうございます。うれしいです!近々うかがいたいと思いますので、前もってご連絡させていただきますね。自宅は芦屋なんです。JRだとそんなに遠くないですよ。大丈夫です。
Posted by いとこ at 2007年07月25日 22:24
いとこ様、お返事ありがとうございました。

芦屋でしたら、少し足を伸ばしていただく
といった距離なのでしょうか。
ご都合の良い日をご連絡お待ちしています!!
お問い合わせありがとうございました。
Posted by Fairy 岸 at 2007年07月26日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。