京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年11月24日

ギャルリー・オルフェさん。

前回よりすっかり間があいてしまいましたm(_ _)m

秋の婚礼シーズン真っ只中で、
毎週末はウェディング装花を生けております。
また秋は催し物もあり、
私もお花を生けさせて頂き嬉しいかぎりです。






今秋のギャルリーオルフェさんの特別展にて
生けましたお花たちの一部です。

ギャルリー・オルフェさん。





ギャルリー・オルフェさん。






ギャルリー・オルフェさん。







いつもオーナーのご好意で、
私の好きな器を使わせて頂いております。
ラリックの器はガラス特有の光の反射よりも、
光をガラスのなかに自然にとりこむような気がします。
花が自然光のなかで、
より生き生きと見えるようです(*^_^*)





ギャルリー・オルフェさん。





Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp






同じカテゴリー(展示会)の記事画像
バラとラリック展
ルネ・ラリック×岸勝人@ギャルリーオルフェ、無事終了です!
ラリックと花の空間@ギャルリーオルフェ
工芸菓子の彩。
京菓子協同組合青年部 創部45周年記念展覧会@嶋だい
「ルネ・ラリック × 岸 勝人」@ギャルリーオルフェ
同じカテゴリー(展示会)の記事
 バラとラリック展 (2011-12-08 12:37)
 ルネ・ラリック×岸勝人@ギャルリーオルフェ、無事終了です! (2009-11-18 19:08)
 ラリックと花の空間@ギャルリーオルフェ (2009-11-15 21:12)
 工芸菓子の彩。 (2009-10-27 20:32)
 京菓子協同組合青年部 創部45周年記念展覧会@嶋だい (2009-10-22 19:53)
 「ルネ・ラリック × 岸 勝人」@ギャルリーオルフェ (2009-10-19 14:48)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 16:24│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
特別展はもう終わったんですね。
こないだから、懐かしく思い出していたところです。

お忙しくて何よりですが、ちょっぴり、寂しいですね。
お体大切に・・・
Posted by tao at 2010年11月24日 23:31
taoさん こんばんは♪


今年のラリック特別展は花とのコラボ展ではなかったのです。
お花は脇役として、会場のひきたて役を勤めておりました(*^_^*)

私も会期中は忙しくて特別展を見ることはできなかったのですが、先日少し手直しに行きました。

ラリックの小さな香水瓶に魅了されました\(≧▽≦)丿
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2010年11月25日 00:02
白いカラーがかわいい♪
なんだかカラー達の楽しいおしゃべりが
聞こえてくるようです('-^*)
Posted by ★kazu★ at 2010年11月29日 11:32
★kazu★さん こんばんは♪♪♪


白いカラーの数本はハランの葉でくるりと巻いて生けてみました(^_^)v


生き生きとした表情のカラーは生けていても楽しくて、あまり手を加えずにそっと置くように(今の僕の得意の生け方(*^_^*)ですね)花器にあわせてみました。


あっと言う間に12月です。Xmasと迎春飾りを頑張りますね!
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2010年11月29日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。