京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月07日

ギャルリーオルフェさん

ルネ・ラリックのお店、ギャルリーオルフェさん。
今週のお花はこんな感じです。

          
             ギャルリーオルフェさん
             アワを固めて口元に。
             飛び出している実は、まだ色付いていない
             青いバラの実です。


ここのお花は、2階の窓際の位置。
お店は涼しいのですが、陽射しも強いので、
花持ちを考えると種類も選びます。
お店の雰囲気から考えると、
生々しいよりも少しインテリアの要素を持った
静かですが、奥のほうに力を秘めているような
お花を生けることが多いです。
うまく表現できないのですが、冷たい情熱みたいな・・・

お客様から見える位置は、
引きで全体の空間(左右のガラス作品も含め)が
全てが作品となります。


             ギャルリーオルフェさん


でも、生けている私の目線では、
こんなピントの合わせ方もあったりして・・・

         
                  ギャルリーオルフェさん
                    静の作品が、実はこんなに
                    動きのある一面を見せます。
                    近くで対話するからこそ見える、
                    この作品の持つもう一つの顔です。


               ギャルリーオルフェさん
              

セピアの色合ですが、器と共に
静かな力を感じさせるお花たちでした。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel  075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp             


Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。