京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月31日

桜鶴苑

南禅寺の少し手前にある結婚式場、桜鶴苑さん。
こちらの館内のお花をいつも生けています。

宴会場の入り口にあるつぼ花、
今回はススキと吾亦紅で・・・                

    
                桜鶴苑

               
                桜鶴苑
                2~3日前から夜も少し涼しく、
                秋の気配を感じている方も多いのではないでしょうか・・・
                ススキは秋の景色には欠かせません。


初秋のススキは、
穂がつやつやしていてます。

少し赤みがかっているようにも見え、
原っぱに群生し、日が当たってキラキラ
風にそよいでいる姿は本当に綺麗です。

             
                 桜鶴苑
                 秋が深まれば、穂はふいてきて
                 ふわっとした乾燥した感じになります。
                 鴨川にもたくさんススキが生えていますね。
                 穂の変化の様子、楽しんで見てください。

                 桜鶴苑
                 ススキはススキらしく・・・


秋の紅葉のを見に、毎年たくさんの方々が南禅寺を訪れます。
オフシーズンも観光地として有名なのですが、
これからの時期は、びっくりするぐらいたくさんの
観光の方で近辺は終日賑わっています。

そんな南禅寺の目と鼻の先にある 桜鶴苑さん。
表看板から少し細い道をすすむと
静かにその姿が現れます。
表通りの賑わいはどこへやら・・・
お庭の綺麗な落ち着いたたたずまい母屋、
そしてモダンな会場は、
特別な空間としてお過ごしいただけます。

レストランでは、京懐石ダイニングもいただけます。


 桜鶴苑
 http://www.kyoto-okakuen.com/index.html




Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel  075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp


Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
ススキいいですねぇ。もう秋になるんですね。東京もだいぶ涼しくなってきましたよ。まだ夏らしい事なんにもしてないのに・・・
紅葉が始まると京都にお住まいの方は大変ですよね、といいつつ私もお邪魔する予定です。ススキがいっぱいの鴨川見たいです。
Posted by ヒナ at 2007年08月31日 21:33
ヒナさん、ありがとうございます。

天気予報を見ていると、東京もだいぶ気温が
低くなってきたようですね。
夏の鴨川の納涼床もあとわずかになってきました。
秋の楽しみへと移行しつつある京都は、
もうすでに観光の方であちこちのお店が
賑わいを見せている感じですよ。
また近々京都へ起こしになる予定をされているのですね。
お時間があれば是非遊びに来てください!
Posted by Fairy 岸 at 2007年09月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。