京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2011年02月09日

スイトピー。

スイトピー。




スイトピーのファーストレディという品種を使ってのブーケです。
ふんわりとした感じに作ってみました。
持ち歩きますと花がフワフワと動くのが
可愛いかなと思ったのですが、
なんのなんの、
スイトピーの枝はしっかりしていて
イメージ通りにはいきませんでした(*^_^*)

ても見た感じは
春の麗らかな一日のブーケとなりました。










スイトピー。


スイトピーは弱そうに見えますが、
ちゃんと水揚げしますと今時分は特に良く花が持ちます。









Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:04│Comments(4)結婚式の花
この記事へのコメント
御無沙汰しています。
一瞬、桜かとにっこりしました。春を待ちこがれているからでしょうか?。素敵ですね。
昼間の明るい日差しや、少し日がながくなってきたなと感じられるこのごろ。「感じる心をいつでも持ちたい」と思いつつ、人間ゆとりがないといけませんね。
 そう感じられるのも、少し心のゆとりがふくらみつつあるのかな、、、と 1人にんまりの私です。
Posted by 浦 さち子 at 2011年02月09日 21:25
浦さん こんばんは♪コメントありがとうございますm(_ _)m


心のゆとり。食べることと同じくらい人間にとってとても大切なものなのでしょうね。 昨今のような忙しい時代だからこそ、ほっこり~した時も必要になってくると思います~(^_^)v
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2011年02月10日 23:29
岸さんお久しぶりです、らびまりです(ネーム変わりましたが…)
…と言っても岸さんのブログは、ケータイからいつも拝見して素敵なお花を眺めてはうっとりしてました(笑)

先日パソコンで拝見したらまだうちのブログをお気に入り登録して頂いてて(涙)なんだかすっごく嬉しかったです…。
ぼちぼちですが、またブログ再開しました。
月日や生活がガラリと変わり、キャラが若干激しくなっておりますが(`・ω・)
よかったらまた遊びにきてくださいね

てゆうか、私のこと覚えてはるやろか…(汗)

あ、妹が来月に結婚します岸さんにお花頼みたかったのですが、自分たちでするオリジナルだそうで、今はそっと見守ってます(・ω・)
Posted by R*M at 2011年02月18日 08:46
R*Mさん、おひさしぶりです\(^-^)/
お返事が遅くなってごめんなさい。
再開されたブログもすぐに気づいて
拝見しておりました!
いつも写真がとっても綺麗なので
すぐにわかりました(^^)v

素敵な出会いも多いようで、
らびまりさんのいろいろな面での美意識にの高さに
僕も勉強させて頂くことがいっぱいです。
妹さんご結婚されるんですね(^^)
おめでとうございます♪♪
春の優しい日差しの中での結婚式になりますね。
妹さんのためにお裁縫頑張って下さい(^-^)

これからも宜しくお願いします!!
Posted by Fairy 岸 at 2011年02月22日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。