京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月19日

鈴ばら

鈴バラは短い期間しか出回りません。
艶があるオレンジ色の実、
茶色のじくにはバラよりも鋭いとげがあります。
                  

                 鈴ばら
                 またの名を ローゼセテゲラ とも言います。

            鈴ばら
            鈴バラのとげ、ボケの花のとげに少し似ていますね。

          鈴ばら
                携帯での撮影なので、綺麗に撮れていません・・・が、
                     何だか絵のような風合?!?



と、カメラを忘れた言い訳をしつつ(笑)
明日は何のお花にしましょうか・・・


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp





おまけの一枚・・・

鈴ばら

いつも私のブログを見てくださっている皆様、
本当にありがとうございます。
どうぞ明日の写真も、お楽しみに・・・


Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こちらも 残暑がきついですが 早いもので 9/20の今日は 彼岸の入りですね

昨夜 上弦の半月が 美しく なんとなく なまめましい 輝きを 放っていました

いよいよ 9/25は 中秋の名月
こちらの 生け花も その雰囲気に ピッタリですよね

ライトアップされた陰影も まるで 秋の満月に 照らされているかの様に 素敵な 雰囲気ですよね

思わず 月見団子を お供えしたくなっちゃった程です

以前には 地元の お勧めの和菓子屋さんを 教えていただきまして 有難うございました

子育てが 落ち着き 京都に出掛けた際には 先生の事務所は勿論 甘味屋さんも
立ち寄る事が出来るのを 楽しみにしております
Posted by 百合の花 at 2007年09月21日 12:25
百合の花さま、ありがとうございます。

毎週月曜と木曜の夜に
祇園へ生けこみに行きます。
その行きしなに見る綺麗なお月様が
最近の楽しみです。
京都の中心部を車で走る中なので・・・
きっと暗いところでは、もっと
月明かりを感じることが出来るのでしょうね。

京都はこれからまた秋の観光シーズンです。
紅葉のころがピークでしょうか。
有名な観光地も見所いっぱいですが、
ちょっとした小道や路地裏の面白い店や喫茶店、
歩きながらのんびり回ると
それこそ日常の京都の風景を楽しめると思います。
機会があれば、是非お越し下さい。
もちろん、我が事務所へも大歓迎です!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年09月22日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。