京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2011年06月13日

アンスリューム

アンスリューム


先日、大学の授業で生けましたグリーンのアンスリウムです。

波形の花器の面白さと調和するように構成してみました。

アンスリウムの茎の曲りを、スチールグラスの線で
合わせてみると少し緊張感のある作品となりました。


モダンな生け花と言うより、インテリア的な装飾花となりました。







アンスリューム

白薔薇一輪をそっと挿してみました。

緑に白、すっきりしていますが、
もう少し可愛いほうがよかったかしら?(*^_^*)





Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp



同じカテゴリー(花の講座)の記事画像
ひまわり。
新たなステージ
同じカテゴリー(花の講座)の記事
 ひまわり。 (2011-06-28 12:10)
 新たなステージ (2011-04-19 20:26)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 09:59│Comments(2)花の講座
この記事へのコメント
久しぶりに続けてのブログアップ嬉しいです♪
岸さんらしい涼しげなお花でステキです。
バラもですが、サンダーソニアも効いていますね(o^-')b
先だってイギリスのロイヤルウエディングがあり、参列されたご婦人方が皆さんお帽子をかぶっていましたが、こんなお帽子が有っても素敵ではないか?と思いました。
それと、岸さんがサーファーだったとは(笑)
Posted by ★kazu★ at 2011年06月14日 11:06
★kazu★さん こんばんは♪ コメントありがとうございます。


ブログずいぶんさぼっており、ごめんなさいねm(_ _)m
ぼちぼちですが、更新できればと思っております。


さてさて、波形の花器を選んでこそサーファーですからね(*^_^*)
まじめな話し、あのウェーブのおかげで作品が思いのほか、個性を持ったと思います。

また新たなデザインにも挑戦しますので、お楽しみにして下さいね(^_^)v
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2011年06月14日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。