京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月19日

花の写真を撮るということ・・・

花を生けて、写真を撮る・・・
簡単なようでとても難しいです。

見たそのままはとても綺麗なのに、
この綺麗なままを皆様に写真で伝えられないのかなと・・・
うまく写真に表現できないもどかしさをいつも感じています。

でも・・・開き直る・・わけではないのですが、
素人ならでは??!!
面白いなと思う写真は、それはそれで
ただ綺麗とは違う、
味があり心に残る写真が撮れたりすることもあります。


花の写真を撮るということ・・・

    

           花の写真を撮るということ・・・


普通に実際見てもインパクトの大きいダリアの黒蝶
何だか面白く撮れたので、
そのまま写真も大きく貼ってみました。
写真はホントニ・・・奥深いですね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

タグ :ダリア黒蝶


Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
このダリア
「黒蝶」という名なんですね。
印象に残るお花です。
椿とのコントラストが面白いです。
Posted by kosendo at 2007年12月20日 09:45
諏訪さん、ありがとうございます。
このダリアの黒蝶は大きさ17センチもあります。
黒蝶の色を出すと上の写真のように椿の色がとび、
椿の色にあわせると下の写真のように黒蝶は真っ黒に・・・
なかなか難しく、面白い取り合わせでした。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年12月20日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。