京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月20日

京つうさんより・・・

先日の紅葉のフォトラバに当選させていただき、
京つうさんと「hellbent.tv」さんのコラボで作られたという
オリジナルのエコバックをいただきました!!


 京つうさんより・・・


実はわたくし、だいぶ前からエコバックを使っており、
今は
   ①リサイクルで作られたとても丈夫なもの 
   ②豚皮で作ったちょっと小さいもの
   ③保冷・保温のきく素材のもの

と3つをいろいろ使い分けていました。
車にもひとつ置いていると、
さあ何か買って帰ろうと思いついた時に役に立ちます。

ところがこの
車に乗せてあるエコバックを使い買い物→事務所へ持ち帰って中身を出す→また車へ戻しスタンバイ・・・

と言う繰り返しが、最後の「また車に戻しスタンバイ」を
しょっちゅう忘れてしまいます。
車にも置いてあるし!と思っているので・・・
戻し忘れていたことに気づくと、
お店では普通に袋に入れていただけるので何の支障もないのですが、
すごく「しまった~」という気になります。


       京つうさんより・・・
        たくさん入ります!シクラメンなども(笑)


京つうさんから頂いた素敵な「hellbent.tv」さんオリジナルエコバック、
小さくたためるし、見た目よりたくさん入るしとてもいいですね。
デザインも印象的で面白いです。
これから他のエコバックとともに活躍してくれると思います。
このエコバックを使っていて
京つうのブロガーや読者の方に声をかけられたら・・・
なんてちょっと嬉しい緊張もしたりして。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp










Posted by Fairy 岸 勝人 at 17:51│Comments(6)
この記事へのコメント
お花と 本気で 向き合っていらっしゃる 岸先生らしく 三つの エコバックを きちんと 使い分けされていらして 見習わせて いただきます

四車線の道路を 渡ると イトーヨーカドーが 目の前にある 環境に 在中していて ビニール袋無しですと スタンプカードの ポイントが あり 二十ポイント貯めると 買い物時に 百円引きしてもらえます もの凄く 根気の入る 地道な 作業ではありますが 塵も積もれば ですから 出来る限り 継続させております

時折 帰りの荷物持ち (自転車の荷物かごは勿論ついておりますが) に 三人の子供の 一人と一緒に行ったりもしていますので 子供達も 少しづつ 私の買い出しは エコバック が 定着して来ております

これからは 車の中にも エコバックを 忍ばせて置く様に 早速 します
Posted by 百合の花 at 2007年12月21日 00:21
はじめまして!
そのエコバッグをデザイン&作成しました
hellbent.tv トッシーと申します^^;

なんと素敵なお写真で。。。ほんと嬉しい限りです。
しかも、お花の先生だなんて!

ぜひ、どこかでお会いしました時は、
遠慮なくお声を掛けさせていただきますね(笑)
Posted by トッシートッシー at 2007年12月21日 00:41
私もエコバッグ派です。百合の花さん同様、ヨーカ堂さんでスタンプ集めてます。会社帰りに買い物をするので、エコバッグを忘れたときには本当に悔しく思います(笑)温暖化で四季が怪しくなっているこの頃、やはり季節ごとの花を楽しみたいので、エコバッグ(超微力ですが)でエコします!!
Posted by kazu at 2007年12月21日 18:08
百合の花さま、ありがとうございます。
エコバックでスタンプをためると百円引き!
根気のいることですが・・・それだけにたまったら嬉しいですね!
お子さん達もお母さんの姿を見て、エコバックで買い物することが
ごく自然なことになっていかれるんでしょうね。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年12月21日 18:54
hellbent.tv トッシーさま、ありがとうございます。
この度は素敵なエコバック、ありがとうございました!
他のデザインも全部面白いし素敵だなと思うのですが・・・
実は頂いたものが一番気に入っています!
ますます「車に戻し忘れ」せずに「ちゃんとエコバック!」と言う感じです。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年12月21日 19:02
kazuさま、ありがとうございます。
スタンプを集めてらっしゃるなら、なおさら忘れたときは
「しまった・・・」ですね(笑)マラソンのような根気がいります!
集まった達成感?!結構嬉しいものなのではないでしょうか。
微力でも、自分が発信し周りを感化し大きな力へ!ですね。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年12月21日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。