京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2012年11月04日

ナナカマドの紅葉。

ナナカマドの紅葉。


11月となりました。
京都の街も観光のお客様が増えてきました。
南禅寺の方へ行って来ました。
紅葉もまだ真っ盛りではありませんが
色付き始めていました。
朝早くから散策の人も多く
観光バスも何台かが駐車場にありました。
さすが紅葉の名所ですね~♪


さて桜鶴苑様のバンケットホールに
ななかまどを紅葉を生けてみました。
こちらはもう真っ赤な葉になっており
まさに錦秋です!!

秋の草花は渋い花色や葉物が多いですが、
紅葉の木物はこうやって生けますと力強いです(^ー^)


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
野薔薇の実
百合の生け花。
ニューサイランと向日葵。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)
 ニューサイランと向日葵。 (2012-07-08 12:34)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 15:51│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
うわぁ~ 秋やねぇ。
見事ですね。
Posted by 諏訪 幸子諏訪 幸子 at 2012年11月06日 18:02
諏訪さん こんにちは♪♪♪ ご無沙汰しております。今日も朝から南禅寺方面へ行って来ました。寒暖の差が良い感じに紅葉をすすめておりました。 秋はお店のほうもきっとお忙しいと思います。皆様ご自愛下さいますようにm(_ _)m
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2012年11月07日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。