京つう

  日記/くらし/一般  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月10日

アマリリス

                
            



白いアマリリス。
赤や紫など色違いがありますが、
白いアマリリスの花びらの色合いは蓮の花を思わせますね。



            



アマリリスは暖かいところでは比較的すぐに咲きます。
とても太い茎をしていますが、中は空洞になっています。
生けるときに折れてしまったりするので、
空洞に入るような棒をさし補強しておきます。




週末の婚礼や撮影の仕事などが続き、
さらに来週末には光泉洞寿みさんでの個展「花の会」がひかえていて、
婚礼準備や撮影の構想を練ったり、
いろんな段取りを考え頭の中がぐるぐる・・・
なかなかブログの写真が撮れず、更新ができていません。

さりげないお花とつたない文の私のブログに訪問してくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます。
電脳ではなかった私がブログを始め、
皆様のコメントに励まされ、
綺麗なお花が生けられるとすぐに「これ、今日のブログへ!」
というのが今はもう自然の流れになっています。
なので、忙しく目の前にすることが山積みで
ブログが更新できずに終わるときには、
何だか、勝手に申し訳ない気になってしまいます・・・

でも、とても楽しみながらブログの写真を撮り、
皆様からのコメントにいろいろまた考えさせていただくことがあったり・・・
お会いしたことのない方などとも意見の交流することができたりして、
ブログの世界の深さ・・・面白いものですね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp
     

タグ :アマリリス


Posted by Fairy 岸 勝人 at 10:31│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。
写真を撮ってもパソコンに取り込んで、コメントを記することは
簡単なようでなかなか、難しいですよね。
先生のお忙しい様子が目に浮かびます。

次はアマリリスを生けてみます。

お体に気をつけて…お花の会の成功をお祈りいたしております!
Posted by 32 at 2008年02月10日 14:43
32さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
今日は桜鶴苑さまの新しいパンフレットの撮影でした。
素敵に仕上がるのではないかなと思います。
アマリリスは印象が強いお花ですが、
花が咲いてからも長く楽しめますし
とても華やかですよ!
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年02月14日 22:23
桜鶴苑のパンフレット、先生のお花なんですね!!
楽しみです。
出来上がるころに、資料請求してみようかなぁ~。
Posted by 32 at 2008年02月15日 11:22
32さま、ありがとうございます。
新しいスタイルのテーブル装花を提案しました。
私も出来上がるのが楽しみです。
(相反するようですが)シンプルですが華やかさがある、
という感じになったのではないかなと思います。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年02月17日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。