京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月24日

花会からはや一週間。
急遽撮影の仕事が重なり材料集めに走り、
昨日は婚礼装花もあり、
今日は大阪までまた撮影のスタイリングへ。

怒涛の一週間、
途中不覚にも風邪をひいてしまったのですが、
おかげさまで寝込む隙間はなく・・・
動かなくては仕事は進まず・・・
ありがたいことに
いつの間にか治っているという感じでした(笑)


      桃 



 桃 桃



気づけはもうすぐ三月。

桃の節句に桃の花。
今日みたいに寒い日が続く中では
桃の花も風邪をひいて咲かずに蕾のまま
固まってしまったりすることもあります。


寒い中でもしっかり水が上がって
こんなに綺麗に元気良く咲いてくれると
良く頑張ったなと褒めてあげたくなりますね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp


タグ :


Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
岸先生 ご無沙汰しております お元気の様で何より 安心致しております

ようやく ブログを 一気に拝見させていただきました

"花の会" 開催 そして 写真展と それはそれは 怒涛の日々でも あった事と思いますが こうして 通常のお仕事も こなしながら "花の会"の 運営や準備 開催 開催後と 一連の事を この様に ブログアップされ ファンの方々との 交流等 記録として 残って行くので 多忙中にも 関わらず 継続しきられ 非常に 良い思い出にも なっていっているのが 伝わって来ております

冬の寒さと 出張がちになった主人の仕事のリズムが なかなか つかめずに 日常生活が過ぎていっておりました

早いもので 二月も 今週で終了し わくなく 弥生三月 桃のお節句 ですねぇ

岸先生らしく 桃の木や枝を そのまま優ぁ−しく 生かされ 非常に 素敵なですねぇ〜

こちらの 伊豆の 南方面は 河津桜が 五分咲きになり 地元の 河津町は 桜祭り真っ最中で 連日 大変な賑わいの 様です 川沿いには 黄色い菜の花 ピンク色の桜の花に 緑色のメジロが 花の蜜を吸いに 来ている様です 運良く 天候が良ければ 晴れ渡った青い空に その風景が 見事に 絵の様ですね
夜には 夜桜を 楽しめる様に ライトアップも されているとの事

これから 又 ぼちぼち 拝見させていただきますので 宜しくお願い申し上げます

ちなみに こちら沼津は 午後過ぎてから 雨降りです 三寒四温 こうして 少ぉ−しづつ 春になっては行くのですよね
Posted by 百合の花 at 2008年02月26日 17:59
百合の花さま、ありがとうございます。
体調など崩されていないかなと、とても心配しておりました。
最近は私の方が花の写真を更新出来ず、
皆様にもお返事できずでした。
実はまだまだスケジュール的にきびしいのですが・・・
私のお花でと言ってくださるのはやはりとても嬉しいことです。
そして、ブログの花を楽しみにしてくださる方がおられることも
とても活力になります。
またお時間あるときにでも見に来て下さいね。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年03月05日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。