京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月13日

木瓜と春の黄色。

枝ぶりの良い木瓜、
あまり手を入れることもなくスッと生けただけですが・・・

      
       木瓜と春の黄色。
            ほんの少しさばいた木瓜と、
            オンシジュームを一輪。


       木瓜と春の黄色。
            枝ぶりの良い花木は、
            その力強さを見せてあげるように・・・



この時期は枝物でも新芽が綺麗です。
そして、その淡い爽やかな緑には
黄色などの春の色が良く合いますね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp







タグ :木瓜春の花


Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
岸先生ならではの 枝物の 生け花 ですよね

花器に 活けられているのを 全く 感じさせない 自然体の ありのままの 素敵な姿に どきっと 驚かされました
Posted by 百合の花 at 2008年03月14日 10:50
百合の花さま、ありがとうございます。
こちらは木瓜の枝を少しさばいただけで生けてあります。
とても力強い枝ぶりと花つきの良いオンシジュームという蘭の花。
考えて生けてはいるのですが・・・生けられているのを感じない自然ありのままとおっしゃっていただけるのが一番嬉しいお言葉です。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年03月14日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。