京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月26日

アンスリューム

暑くなってくると、花の取り合わせも
涼しげなものがいいですね。
花を一種類にしたり、
同じような色合いでまとめて
合わせるグリーンはボリュームを出すために
トーンを変えて何種類か入れてみたり・・・


このアンスリュームの花などは
どちらかと言えば葉に近い質感なので
涼しげに仕上がります。



アンスリューム
熱帯アメリカが原産なので、
暑くなるこの時期から夏場は活躍してくれます。





アンスリューム




色もいろいろ、形も
花の大きさが3センチぐらいのものもあれば
お化けアンスリュームと呼ばれるような
花の大きさが30センチ近くあるものまであります。

この一見無表情に見えるアンスリュームの
表情を見つけるのもまた面白いものですね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:10│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。