京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月29日

夏はぜ

昨日の雨も上がり、
夕方からはもう一度昼に戻ったかのような
明るい日差しでした。
何だか夏を予感させるような空と空気・・・





という前ふり、さて今日の花は?!

夏はぜ
昨日カラーの脇役になって頂き
ちょっとだけ登場した夏はぜ
生けあがりに水を打つと本当に綺麗です。

夏はぜ


昨日の雨で、きっと山手に茂る木々も
このように水をうけきらきらと生き生きと・・・

夏はぜ



今日はこの照り葉を使って、
御祝いのお花も生けてお持ちしました。

夏はぜ



真っ赤なバラと夏はぜ、
とてもシックでシンプルな取り合わせです。


お届け先ではすでにいくつかお花が届いていて
中には花がたくさん入った大きなスタンド花などもあったのですが、
このシンプルな花をとっても気に入っていただいたようで
何度も「綺麗ですね~」というお言葉を頂きました。

私のデザイン云々よりも・・・
素材自体の美しさを尊重したことが伝わったのでしょうね。


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:22│Comments(4)ギフト花
この記事へのコメント
素敵です・・・

このような枝物やアンスリウムなどの暖かいところで育つ植物は男性が生けたほうがとても繊細になるような気がします。

スタンド花や花束といえばこの組み合わせ・・・などという今までの考え方が消費者のニーズにあっていないのでしょうね。

消費者の求めるもののレベルが上がってきているのを感じます。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2008年05月30日 01:59
料理人みたいですね。
(勿論、一流の!)

とっても美味しそうです☆
Posted by も at 2008年05月30日 09:09
hana*bebe*様 ありがとうございます。

そうですね。お花の種類も豊富で、
また日々新しい品種のお花もできているようです。
かえってお客様よりそういう情報を
教えてもらう事もあります。

花を生ける仕事をしている私にとって
花に関心をもっていただけるのは
とても嬉しいことです。
また自分ももっと勉強しなくてはと
思う毎日です。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年05月30日 20:54
も様 美味しそうというお言葉、
とっても嬉しいです(^^)

いつも花屋さんに仕入れに行った時など
きれいな花木をみつけると
おもわずでる言葉が「うわ~美味しそう!」
と言ってしまう僕です(^^)
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年05月30日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。