京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月01日

ひまわり

いよいよ祇園祭りの始まり!!
と言うようなカラッと夏の日差しの今日。
まだじめじめしていないだけ風は爽やかで
木陰に入ると気持ち暑さは和らぎます。

毎年祇園祭りには突然夕立が来たりして、
その後には水をまいたは後のような
涼しい風が人の賑わいを通りぬけます。
でもそれ以上に、
やっぱり今年も多くの店が並び
歩けないくらい多くの人で賑わうことでしょう。
最近は細いろうじは一方通行などにもしていたりして・・・




昼間暑くても日が暮れると
肌寒いくらいの日が続いていたので
まだまだひまわりの登場は早いかな
という感じでしたが
今日のような日差しならどうでしょう?!
暑かったですよね皆様!
太陽の似合うひまわり
ひまわり




雰囲気のあるライティングの下なので
しっとりした感じですが、
ひまわりの黄色はこの季節の日差しに
とっても良く似合う元気が出る色です。
またひまわりを見ていると
カンカン照りのグランドの脇で
高く背を伸ばす様子が思い浮かびます。

そうイメージしてしまうからか
砂ほこりや乾いた空気も連想してしまうので(笑)
瑞々しいカークリコに水をたっぷり霧吹きをかけ
潤いと、葉の間から吹き抜ける風を一緒に・・・



ひまわり


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp
















同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:24│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
パイナップルだぁ~。

こういう花があるような気がしますね。
生き物みたく動き出しそうにも見えますよ。

祇園祭なんですね!
暑い中、人、人、人!の京都…
こちらは、何だか日々過ごしやすい気温が続いています。
(…このままでは終わらないと覚悟はしていますが。)
Posted by go at 2008年07月02日 02:20
go様 こんばんは。

え~っパイナップルみたいですか~(^^)?

う~む、確かにイメージしますなぁ。
カークリコの葉がうまか留まらず苦労しました。
で、出来上がってみると
面白い動き方をしていて自分としても
驚きもありましたが、結構お気に入りです。

そう祭りなんですよ。
お囃子のお稽古が聞こえてきます。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年07月02日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。