京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月31日

夏の御祝い花

本日奈良へ発送した御祝いのお花。
注文を頂いた時には
涼しげな取り合わせにしようなかと思っていましたが・・・
一転、ひまわりを主とした元気の出るような色合いに!!




夏の御祝い花





夏の御祝い花
背の高いところには鷹の爪のような形の赤いヘレコニア、
低いところにひまわり・茶色のリューガデンドロ・
カーネーション・ゴットセフィアナ・レモンリーフ・
ドラセナ・・・





そして、小さな・・・



夏の御祝い花
姫りんご!!





今こうしてブログに書いていても、
たくさんの花材を取り合わせたのだなと
自分でもびっくりです(笑)
結構個性の強い花たちではないかと・・・






夏場は白とグリーンだけ、なんて取り合わせも
涼しげで綺麗です。
でも、濃い色の取り合わせは
力強い印象を受け元気が出ます。
ただ、このような個性や色あいは
生け手も元気が良く無くては生けられません。
個性をまとめ生け上げるパワーが要ります!!

週末から分刻みで動いていたので
体力消耗しているのではないかなと思っていましたが・・・
どうやら大丈夫みたいですね(笑)

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp










同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:43│Comments(4)ギフト花
この記事へのコメント
本当に元気の出るアレンジですね!
まぶしい太陽光の元に合いそうです。
そして、ワンポイントの姫りんごちゃんがとってもキュート( ´艸`)
Posted by ★kazu★ at 2008年08月01日 11:50
いつも、ちょくちょく拝見しております…。
ですが、コメント、ご無沙汰いたしております。
連日「猛暑」が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
確かに、ひまわりやヘレコニアなどがあるととても元気なイメージになりますね。夏ならでは…といった印象も。。。
お盆にはゆっくりめに帰省しようと思っております。
お伺いできればなーとひそかに願っております。
Posted by 32 at 2008年08月01日 20:58
★kazu★様 こんばんは♪


そうなんですよ。自分でも生けていて、元気が出る感じでした。暑い時にから~い料理で汗いっぱいかく感じかな。って例えがへんですね(*^_^*)
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年08月01日 23:09
32様 こんばんは♪
いや~うれしいです~o(^-^)o 京都の猛暑はよくご存じかと思いますが、今年は特にあちぃですぅ。お盆は婚礼のお打ち合わせも多いので普通にお仕事しています。ぜひぜひお時間あれは遊びに来て下さいね!近所に新しいイタリアンができました。ランチしましょう♪♪♪o(^-^)o
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年08月01日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。