京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月15日

思いの詰まった花束

先日お客さまより花束の注文が・・・

お世話になった方々へお渡しされるようで、
お一人お一人への思いやイメージを
教えてくださいました。
全部で10個ちかく。
とても丁寧に思いを教えてくださったので、
その全部をまったく違う個性のあるものに
という挑戦をしてみました。

頂いたイメージから花材を考え、
スタイルや色合いを変えて作ってみました。
作りあがるとそれぞれ見ごたえがあり面白かったのですが、
ご本人さま、そしてお花を受け取られた方々も
喜んで頂けたようで
ほっと安心したところでした。








今日のお花はミニブーケスタイルの花束。
思いの詰まった花束




遠いところへ帰られる方へお渡しになるようで、
小さくて、それでも思いが詰まった
ミニブーケスタイルがご希望でした。
持ち歩きをしやすいものでという
お渡しになる相手様をお気遣いになってのご注文。
大きいものよりも小さくて、
包装をはずしてそのままコップのような花瓶に
すぐ飾っていただけるような・・・
いつものテーブルをほんの少し潤してくれるようなものをと・・・




思いの詰まった花束




ころんと小さいミニブーケですが、
ご本人の思いはたっぷりで・・・
贅沢に短く使っていて、
意外とお花もたくさん入っているんですよ。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp










同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 17:45│Comments(2)ギフト花
この記事へのコメント
まさに『十人十色』だったんですね( ´艸`)
そちらの花束達も見たかったです。
こちらのミニブーケの花束もかわいいですね♪
グリーンも色々な種類が入っていてステキです。
Posted by ★kazu★ at 2008年10月16日 09:59
★kazu★様 いつもありがとうございます。

贈る方の思いを巡らせながらの製作、
苦労しましたが、楽しかったです。

グリーンの葉はやはり花には欠かせないもの。
葉の選び方により花の表情も変わってきますよね。

花屋さんへ行くと、まずは葉物から
目をつけてしまいます(^^)
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年10月18日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。