京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月18日

うめもどき

秋晴れです!
朝寝坊のわたくしも
自然と目が覚めるくらい爽やかな朝日。
いつものように半徹夜で婚礼の準備をしていても、
この眩しい朝日には「参りました」という感じで
さあ起きて行動しよう!!という気にさせられます(笑)





日が爽やかな日中も良いのですが・・・
この時期の月夜はもっと好きです。








日中の日差しは暑いぐらいですが、
夕方から徐々に肌寒くなり・・・
ちょうど気持ちが良いくらいに目が冴える月夜。
日中のバタバタ、緊張と興奮した一日を
気持ちよくクールダウンしてくれます。


うめもどき
ギャルリーオルフェさんにて。





日が暮れるのが早かったり
肌寒い空気であったりで、
秋は改めて時間の大切さを実感します。

雑音の少ない静かな月夜を眺めながら
考えごとをするのは好きかもしれません。





うめもどき
真っ赤なうめもどきの枝とキイチゴの葉。




うめもどき






梅もどきは出荷される時に
葉を全部手で取っているそうです。
その陰ながらのお仕事が
この綺麗な実を輝かせているのでしょうね。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp







同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:29│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。