京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月10日

カトレア。

京つうさんのトップページを見ていたら
綺麗なカトレアが!!
ヒロトンさんのブログ「自然回帰~果健園から京都へ」
たくましく生き生とした旬のお花たちを
楽しませていただきました。

そんな京都の我が事務所にも
本日カトレアが。
もちろん切花です。
ヒロトンさんの写真よりは
やっぱり元気がないのかな?!
鉢物を切って生けることもありますが、
切花でも鉢を切るにしても・・・
カトレアなどの蘭はとても贅沢なお花です。


カトレア。




今日のように暖かいと
春の花を見つけながら散歩とかドライブとか、
庭先に育てられているお花たちから春を感じたり・・・

そうそう、先日のらくたび・若村亮さんの
「京都の旅コラム」
【春爛漫! 京都・桜めぐりの旅案内】
という案内をされていました。
桜の写真がとても綺麗ですね!!


そろそろ京つうさんのトップページでも
皆さんの桜の便りを
楽しませていただくことが出来るんでしょうね。
毎回フォトラバの写真では
その場所へ行ったような気に(笑)なりながら
勝手に楽しんでおります。


カトレア。





人の多い名所でなくても
京都の街なみはどこを切り取っても
絵画のようで・・・
自分だけの?!穴場を見つける楽しみもあります!


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!












タグ :カトレア

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:39│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
こんにちは、岸さん・・・(*^_^*)

おほめの言葉、ありがとうございます。・・・!(^^)!

>ヒロトンさんの写真よりは
やっぱり元気がないのかな?!

そんなことないですよ、
岸さん撮影もグッドで演出もかっこいいし、
幻想的できれいです。・・・(^^♪
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月12日 11:26
ヒロトンさん こんばんは♪♪

いつも沖縄のお花で楽しませてもらっています(^^)
僕の写真はいつも偶然の照明で撮ります。
一応カメラマンの方に照明のうまい方法を
教えて頂き、より自然光っぽくしていますが、
ちゃんとしたスタジオではないので
かえって面白い光の具合になったりします。

写真撮影も生け花も楽しくしております(^^)v
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年03月12日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。