京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月06日

赤バラ(ウオンテッド)。

最近お気に入りの赤バラ、ウオンテッド。
普通のバラより花びらの巻きが多い感じがします。

今の時期などはカーネーションもバラも
仕入れたときは蕾がちです。
それからゆっくりゆっくり
大輪へと成長していきます。
お値段もそれなりにするのですが、
うまく環境が合えば
通常よりも2倍?3倍?
非常に長い間、今が見ごろの状態で
楽しませてくれます。


ちょっと写真が大きかったかな(笑)
大輪ぐあい、伝わりますか!!
赤バラ(ウオンテッド)。







赤バラ(ウオンテッド)。
ウォンテッドのみの投げ入れ。
仕入れた時の
3倍ほどの花頭に成長しました。
涼しい場所でしたら
2週間近くこのような感じだったりも。






三寒四温で春がもうそこまで・・・
せっかくですし、春近づくまでの
冬の名残の寒い中を
凛と咲いている花たちを
もう少し楽しみたいなと思います。

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

>【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!strong>


【先コロンビアの遺物展~用の美 Siturae~】開催中
赤バラ(ウオンテッド)。








タグ :赤バラ

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 17:58│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
キリ○のバラ、お花がでかいですよね。

でもぉ、先生、
この写真ではでかさがいま一つわからないですよ~(笑)

最近は切り花だけでなく、
苗物もでて…

なんとなぁ~くひねた考えかもしれないんですが、
サ○トリーとか、キリ○とか『バイオ』は
ケミカルちっくな感じがして
育ててみる気にはならないんですよね、私は。
きっと安定していい花咲かせるんでしょうね。
Posted by GO at 2009年03月06日 19:13
GOさん こんばんは♪

この薔薇ってキリ○が作ってるの?いや~全然知りませんでした(>_<) 勉強不足ですぅ~

そっかぁ、だから茎もしっかりしてて良く水もあがるんですね。 ほんとバイオはすごい。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年03月06日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。