京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月16日

チューリップ(フレミングパロット)

気づけば、3月も半ばです。
3月に入ってから
急なご注文や楽しい来客も多く、
展示会への生けこみもあったり・・・
2週間駆け足で過ごしておりました。

ブログもなかなかアップ出来ず。
スケジュールの整理をしなくてはと思いながら、
それでも頭の中をスッキリさせるためにも
お花を生けます。
お花を生けて頂くと「時間があっと言うまに過ぎる」
というお声を良く聞きますが、
それは何十年仕事をしております私も一緒でして・・・
たった10分であっても
花だけに集中し無音で語らうことが
私自身のリセットに必要なのかなとつくづく思います。


なんだかんだと独り言が長くなりました、ごめんなさい。
疲れていても、毎年見るお花でも・・・
いちいち感動してしまいます(笑)
と言うわけで、今日のお花
チューリップのフレミングパロット
ホント、いちいちという表現をしたくなるくらい
鮮やかで美しい色合いに再感動です(笑)



チューリップ(フレミングパロット)



今日の京都は穏やかなお天気です。
東山・花灯路も先週末から始まったようですね。
このまま京都は桜の見ごろへ。






チューリップ(フレミングパロット)
いつも訪問してくださる皆様、
本当にありがとうございます。
皆様の訪問やコメントが何より励みになります!!
そして新しい出会いにより
このブログを見てくださる皆様、
花を生け、私の目を通して撮影したおりますので
まさしく私自身?!のような花の写真たちです。
今後とも宜しくお願い致します!






チューリップ(フレミングパロット)







花の仕事は終わりがありませんが・・・
鮮やかな色合いで頭スッキリ。
ほんの30分でも1時間でも
花を生けることに集中すること、
とってもいい気分転換になりますよ!!


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!










同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 14:27│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
黄色と赤が鮮やかですね♪
「先コロンビアの遺物展」行きたかったんですが、残念ながら行けませんでした(゜-Å) グスン
是非、岸さんが生けているところを近くで拝見したかったです。
お忙しいようですが、また是非光泉洞さんでのお花の会も開いてくださいね(^.^)b
Posted by ★kazu★ at 2009年03月17日 10:40
こんにちは♪♪♪ ★kazu★さん
いつも、ありがとうございます。

光泉洞さんでの花の会、しなくてはと思っています。
僕のライフワークのひとつだと思います。すこしお待ちくださいね。

でも皆様の前での花生けは、とっても緊張します。
日々の鍛錬不足ですね。もっと修行しなくてはm(--)m
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年03月17日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。