京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月08日

さくら、満開です。

蕾で各所に生けてまわっている桜たち、
次に行ったときには本当に立派な姿に。
咲くまでは花の色とか大きさは想像の世界です。

想像と実物、
期待どうりだったり期待以上だったり。
時には「あれっ、残念だな(;;)」
ということもあります、正直。
お花のことですから・・・

だからこそ楽しみで(笑)

さくら、満開です。






鴨川から見える景色で・・・
先斗町の三条と四条の間にある公園の桜、
ものすごく綺麗です!!
川端通りからの景色なので、
車を運転されている方は気をつけて見てみて下さいね(笑)





さくら、満開です。








入学のころに満開の桜ってやっぱりいいですね。






と、桜の満開を喜んでいると・・・もう4月も一週過ぎましたね。
さくら、満開です。






今年も桜をたくさん生けました。
桜の時期、表の桜が満開になるころには
徐々に初夏のお花へ移っていきます。

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!













同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:03│Comments(4)生け花
この記事へのコメント
こんばんは。

変わった木に成長しましたね(笑)

桜…こちらでは、そろそろ終わりかな。
葉も大分出てきました。
仁和寺の桜はこれからですよね?

毎日桜吹雪です。
相談役が好きなので、
会社に立派な桜が何本か植えてあり、
毎朝、ワサァーッと音がするくらい
花びらの掃き掃除しています。

不思議ですよね。
桜だと散らかっていても
嫌な気にならないんですよね~。
Posted by GO at 2009年04月09日 21:26
桜は本当に美しいですね(^^)若い頃は花より団子でしたが(笑)、今では団子よりもすっかり花の魅力の虜です。

桜以外にも春のお花が咲き誇り、日々私を癒してくれています。春って良いですね♪♪
これから夏にかけて、どんなお花が見られるのか、とっても楽しみです(*^^*)
Posted by 華 at 2009年04月10日 03:40
GOさん こんばんは♪♪♪

グリムスの木、おもしろいでしょ(^^)
これで2本目ですが、前の時もおかしな丸い木に育った
と思います。これからも続けて育てようと思っています。次も
楽しみです♪♪

桜の花びらは、散って地面に落ちるとピンク色が
増すように感じるのは僕だけでしょうか?
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年04月11日 22:45
華さん こんばんは♪♪♪

春爛漫の中でのお花見。薄桃色に咲く桜に癒されながら
お団子もいただいている僕がそこにいます(^^)v

これからはつつじの花・菖蒲・かきつばたと
初夏にむかい、まだまだ花がたのしめます。

僕は、いつまでたっても男の子(少年のつもりです)なので
菖蒲の花が咲くと、気持ちも凛とします。
好きな花のひとつですね。♪♪
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年04月11日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。