京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月24日

クルクマ、ミニはこんな感じです!

以前登場したクルクマ
実物をご覧になったことはありますか??
こちらではピンクをご紹介しましたが、
白やグリーンなどもよく出回っています。

本日の主役はミニクルクマ

クルクマ、ミニはこんな感じです!
花の大きさは約3センチほど、
小さいですが
大きなものよりも花びらがしっかりしていて
形も美しいです。





クルクマ、ミニはこんな感じです!





今日は還幸祭でした。
事務所の近くの京都文化博物館前では
御神輿が通る前後に和太鼓の演奏があります。
毎年恒例になってきていて、お祭りの高揚感も手伝ってか
和太鼓奏者さんと観客の間にも一体感が感じられます。
外国のお客様も多く、和太鼓のリズムに体を動かしていました。
心臓に響く音というか、
和太鼓の鼓動はとても心地よかったです。

来週の月曜日は神輿洗式。
また祇園へ生けこみに行くときに重なります。
なので、ありがたいことに
自然と祇園祭をすみからすみまで観覧することになります。

しかし!
神輿がはねる様子はとても活気があって
まわりで見ているだけでも
興奮するものですね!

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp













同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:47│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
おひさしぶりです~
あっという間に岸さんと知り合って1年が過ぎてしまいました・・・
最近、mixiで偶然知り合った方がブライダルコーディネーターと装花のお仕事をされているそうです。
なんだかだんだんとお花に関係するご縁が増えていきそう・・

連日猛暑ですが、体調崩さないよう頑張って下さいね

P.S
デルモンテのプチトマトが鈴なりです。
赤く大きくなってきました。

ブログ引っ越しました
http://ameblo.jp/13meiwei/
Posted by 美威 at 2008年07月25日 20:21
美威さん、ありがとうございます。
私もブログを始めて一年過ぎました、本当に早いものです。
この猛暑で、お花も私も水がさがりそうです(笑)
美威さんもあちこち行かれ楽しんでおられるようですが、
体調には充分お気をつけ下さいませ。

トマト育ててらっしゃるんですね!
実は私も、知り合いの方からハバネロの苗を頂き
毎日水をあげ成長を見守っているところです。
まだ葉っぱの背丈が15センチほどですが
とても大きくなるそうです。
トマトの赤、綺麗でしょうね。
うちのハバネロもいつの日か
ブログデビューさせようと思っています!!
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年07月26日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。