京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月23日

レースフラワー

花の名前というのは本当に面白いもので・・・
作られた人の名前であったり、
土地の名前であったり、
このレースフラワーのように
見た目そのまんま的なものも!







でも、それ以外は思いつかないぐらい
ぴったりの名前です。
レースフラワー








レースフラワー
雪の結晶のような白い花が
細いじくの先にちらちら咲いています。










白い花がふわふわと揺れる向こうに
赤バラが豪華に咲いています。
この強弱、色や質感の違いが
面白かったりします。









レースフラワー
赤バラ・ストレリチア・赤サンゴ水木








結構ハードな取り合わせでしたが、
レースフラワーの透け感やじくの華奢な感じや
動かすとフワフワ揺れる感じが
優しく全体をまとめてくれました。

真っ白な真っ直ぐな姿は、
豪華な赤バラを背景にして咲いているようで
なかなかやり手かもしれません(笑)


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp









同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 01:04│Comments(4)ギフト花
この記事へのコメント
コメントお久しぶりです!今日ちょうど仕事でレースのリボンを編み込んだスタイルを作ってて、思わず反応してしまいました☆
南禅寺の紅葉、いつか連れていってくださいね!
Posted by ヒナ at 2008年11月23日 01:17
ヒナさん こんにちは♪ コメントありがとうございますm(_ _)m


レースフラワーって繊細で優しい花でしょ。茎が細くてユラユラと咲くところも可愛いです。


お時間あれば京都に起こし下さいね。観光ご案内おまかせくださいませ(^_^)v
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年11月24日 13:49
ご無沙汰してしまいました。
リースも、もっと早く知っていたらお願いしたかったです。
でも、それもあって、お忙しくされているのでしょうね。

それにしても、この組み合わせ、とても心に響きました。
クリスマスカラーって、緑と赤と白って聞いたと思いますが、その組み合わせのせいかもしれませんね。
ポストカードにしていただきたいくらいです。

お忙しい折お体ご自愛くださいね。
Posted by taotao at 2008年12月14日 03:29
taoさん こんにちは♪こちらこそご無沙汰しております。

今年は『花の会』の秋開催が婚礼シーズンと重なり、催す間もなく過ぎてしまいました。また椿の花の季節がやって参りますね。椿好きな僕はうずうずしています(*^_^*)


これからが年末商戦だと思います。taoさんもお忙しいと思います。頑張って乗り切って椿三昧を愛でましょうね(^_^)v
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年12月14日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。