京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月29日

Rose

珍しいバラを頂きました。
地咲きらしく・・・
あばれた咲き方はとても趣きがあります。
そして、とてもいい香りがします。


         Rose
         このほかにもピンクや白のバラを頂きました。
         分けて飾り、事務所中でいい香りを放ってくれています。 
         K氏ありがとうございました。


あちこちのクリスマスディスレイで
たくさん飾りを製作中です
ブログもまったく手がつけられず、少し休みがちです。
まだまだ落ち着かずですが、
お花の写真だけは時々アップしていきますので
皆様気長に・・・ご覧になって下さいませ。


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp






Posted by Fairy 岸 勝人 at 00:07│Comments(4)
この記事へのコメント
いよいよ 11月も 早いもので 今日が最終日
師も 忙しく 走り回る 師走の12月に 突入しますね

岸先生も クリスマスに 年末年始の ディスプレー等で 更に 御多忙になられるのでしょうね

天候も 随分 冷え込んで来ておりますので 体調を崩されぬ様に 健康には 充分お気をつけ 下さいませ
Posted by 百合の花 at 2007年11月30日 02:21
百合の花さま、ありがとうございます。
年末は毎年31日までディスプレイの仕事で
走り回っているのですが、すでにいつの間にやら年末モード・・・
忙しくなるとつい食事の時間がおしくなるのですが、
暖かい差し入れを頂いたりし、心まで温かくなります。
百合の花さまも、いつも素敵なコメントありがとうございます。
ブログをあげようという励みになっております。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2007年11月30日 22:22
地咲きというのは、初めて耳にしますが、綺麗ですね。

私は京大で働いていたので、農学部が近かったんですが、その頃は農学部も一つ一つ趣のある建物で、ある教室は建物の周りが美しいバラで囲まれていました。

いちどだけ、そこの薔薇を分けていただいたのですが、短い軸のものが殆どで、市電に乗ると、皆が私を見られるくらい香りました。
とげも、とてもきつく、そのような薔薇なのかしらと思いました。

お疲れを癒してくれたのではないでしょうか。
お体気をつけてくださいね。
Posted by taotao at 2007年12月02日 17:34
taoさん、ありがとうございます。
このバラは園芸栽培ではなく、taoさんが持って帰られような
バラ好きの方から咲かせておられるのを頂いたものです。
仕入れるものと比べるとかおりが強いですね。
茎もまっすぐではなく、動きがあっておもしろいです。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年12月05日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。