京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月13日

お花の会・・・ささやかに開催します。

京町屋のやさしく暖かい雰囲気の中、
美味しいお昼ご飯と素敵な人々の集まる「光泉洞寿み」さん。

僕が寿みさんに通いだした頃は、
まだまだ姉小路通りは人通りも少なく静かでした。
今では京都の観光スポットのひとつになるぐらい
いつも地方の方や外人さんなどでお昼時は賑わっています。

でも常連さんも負けていませんよ!!

カウンターで寿みさん達の
お顔を見ながらのお昼ごはんは、
なぜかホッとします。

光泉洞の諏訪さんにお花の会の話をしたら
即答で「どうぞ」と・・・

活動的で多才な諏訪さん。

ホームページ作成やブログをはじめた事、
きっかけは全て諏訪さんでした。
本当に感謝です。

今回からお花の会を、2ヶ月に一回ぐらい
光泉洞さんをおかりして開いていこうと思っています。

  お花の会・・・ささやかに開催します。

午前11時から午後5時ぐらいまでです。
お教室に参加してお花を生けられなくても、
光泉洞寿みさんに遊びに来ていただけると・・・

ささやかなものですが
少しお花を生けてお迎えしようと思っています。

けっして大きな花会ではありませんが、

光泉洞さんでお花をとおして
いろんな方達が交流できるような
会にしていければ嬉しいです。


Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:40│Comments(1)
この記事へのコメント
来週の日曜日は岸さんの個展のような講座のようなお花の会で、「光泉洞」が貸切です。どうせ、日曜日は営業しないので。。。
前半お手伝いに行って行く予定です。皆さん遊びに来てください。
美味しい番茶を用意してお待ちしています。ご家族で・・・・。
Posted by suwa at 2007年04月14日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。