京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月16日

豪華でした!

先日お話していた
胡蝶蘭をお好きな方の結婚式。
昨日無事終わりました。

花嫁さん念願のブーケです。
  豪華でした!

胡蝶蘭だけというブーケは
撮影のときなどはたまにありますが・・・
あのなんとも言えない純白さ。
白無垢の花嫁衣裳のようですね。

なぜか最近の僕は胡蝶蘭づいてるようで・・・

昨年から生けこみに行っているお茶屋さん。
もう一周年だそうで
今日はお祝いのお花が次から次へと届き、
気づくと胡蝶蘭の鉢に囲まれてました。

夜は夜で、祇園のクラブに。
どうやらママのお誕生日のようで、
お店のお花を生けている間中
お花屋さんが胡蝶蘭を配達にきていて、
帰るころにはお花屋さんができるほどに!!

胡蝶蘭のあの凛とした姿には
気品を感じます。
それと共に生け手としては、
生産者さんが歳月をかけて育てられた
苦労の賜物だなと・・・
まさしく嫁に出す娘のようなもの。

  豪華でした!





















Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。