京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2011年04月06日

再開します

はじめに
今回の東北沖大震災に被災されました皆様に
お見舞い申し上げます。
また多くの犠牲者の方々の
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

再開します










前回のチューリップの後、
そろそろ春の先取りで桜を生けて
ブログをアップしようと思っていましたところの大震災でした。

ほんとうに未曾有の震災で、
今まだ避難生活をおくられています
皆様のご苦労ご心労を思いますと、
ただただ心配するばかりです。

日本各地で復興へ向けての支援が始まっております。
私も自分に出来ることで
少しでも復興へのサポートが
出来るようにしたいと思っています。






また当ブログが更新されていない間も
多くのご訪問を頂き感謝致します。
少しずつまたお花を生けていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:08│Comments(2)
この記事へのコメント
厳しい被災地のみなさんの生活を思いながら、、、、再開有り難うございます。私も12日から、友人と救援募金に取り組んでいます。阪神淡路大震災も想い出されます。保育園の給食室でおにぎりを握り病院の救急車が神戸に届けてくださいました。その後3年ぐらい魚崎という所にボランティアに通いました。月1回も行けなかったですけど、、、。
 それにしても今年も「春はさくら」が嬉しい私です。
ベランダにチューリップを、と球根購入したままでした。何だか心苦しいです。でも暖かさと共にあじさい、バラがぐんぐん柔らかな葉っぱを付けて来ました。暮れに頂いたシクラメンも昼間のお日様で次々花が咲き「命の力強さ」を感じます。
 タイムリーな岸さんのブログ再開に乾杯!です。
大震災は日本社会のあり方生活スタイルの見直しを迫っていると思い、日々精進しながら歩みたいものです。
Posted by 浦 さち子 at 2011年04月07日 09:01
浦さん こんばんは。コメントありがとうございます。
長くお休みブログになっていました。さっそくのご訪問ありがとうございます。

今回の震災・原発事故そしてそれに伴う多くの事柄は、本当にこれからの日本社会のありかたを考えさせられます。私も仕事や日々の暮らし方も今一度見直して考えることが大切だと思いました。

またゆっくりになるかも知れませんが、お花を生けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2011年04月07日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。