京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月01日

木瓜の生け花

花つきの良い木瓜の一枝・・・
枝ぶりもなかなか面白く、
一本でこんな風に生けてみました。



             木瓜の生け花
              積水ハウス シャーウッド五条展示場様の床の間。



モダンな造りの床の間なので、
花器も(写真では光が反射していますが)
ステンレスの四角いものを使って生けています。

このステンレスの花器、
なんてことないように見えますが
なかなか生けがいのある花器です!
幅が狭いので傾きがつけにくく
口が小さいのでたくさん入らず花を選び、
そして、写真のように背を高く生けようと思うと
絶妙なバランスを要します。

でも・・・とっても生けがいがあるんですよね。
そして、何を生けてもとても絵になります。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。