京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月07日

婚礼の準備中です。

只今、明日婚礼を挙げられる方のお花の準備中です。

日中は小走りで生け込みや撤収や配達に回り・・・
ようやく落ち着いて明日のお花と向き合っています。
静かな夜中のほうがお花に集中できますね(笑)なんて。

今日はめずらしく朝8時から来ていたのですが、
気づいたら今という感じです。


      婚礼の準備中です。
  

明日婚礼の方は、事務所でウェルカムボードを作られたり
メールでいろいろなやり取りをしたりと、
一緒に準備をしてきたので
もう明日なんだなとお花を生けながらしみじみ。
打ち合わせからあっと言う間でしたね。
おめでとうございます!




婚礼や大きなイベントの前には、
それにあわせたくさんお花を仕入れます。
新鮮なものばかりですが、事務所へ来てすぐは生けられません。
市場から配達されてきたものは
まず下の方の葉を取り掃除してあげて、
お花が痛まないように小分けして新聞に包み、
深水につけたっぷり水を飲ませてあげます。
   
      
      婚礼の準備中です。


来たばかりの花は少し元気がないのですが、
こうして丁寧にお水につけ休ませてあげると
2時間ほどでしゃきっと!

その水が上がっている感じ。
茎を持っただけで・・・うまく言えないのですが、
なんとなく感じるんですよね。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp







タグ :桜鶴苑

同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:57│Comments(0)結婚式の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。