京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月22日

ストレリチア

まるで祇園祭のように
多くの人で賑わいを見せている東山の花灯篭。

そんな賑やかな祇園へお花の手直しへ行った私、
暖かい週末でどこも人の活気あふれる京都ですが、
今日は対照的に静かな写真をアップしてみようかなと思います。





        積水ハウス二条展示場へ生けたストレリチアのお花。

       ストレリチア


      


    

        ストレリチア
             このストレリチアのお花は、普通一種類で生けると
             少しハード過ぎる感じがしたりもしますが・・・
             住宅展示場などでは「生け花」するのですが
             少しインテリアとしてのお花を意識して生けるので
             こんな取り合わせもいいものですね。

      



明るい月夜に
鳥たちが夜空へ向かって
飛び立とうとしているような・・・




なんて!!
詩的センスがないわたくしには
うまい表現が出来ませんが(笑)
写真が全てを物語っていると・・・
皆さんはどのように感じられましたか??!!

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp





   




Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。