京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月13日

葉桜

またまた雨模様の京都です。
少し遅れて咲いている桜たちも
この雨に濡れていることでしょうね。
暖かい日中でしたが、冷たい雨です。
皆様、気温差にお風邪などひかれませんよう・・・



          葉桜



京都はだいぶ葉桜になりつつありますが、
市場にはまだ北のほうから桜が届きます。
でもこの時期ぐらいから
花と同じくらい葉の成長も早く
色も少し茶色がかっている感じです。



          葉桜



桜の花も終わりに近づいたのようですので
今日はこんな写真を・・・
下の二枚は全く同じお花ですが、
アングルを変えるとこんなに違うように見えます。

      

              葉桜




            葉桜



生けるときにも、
生け手がどこを見ていただきたいかで
同じ花材でも生け上がりは
この写真のような違いが出てきます。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp
   
【追記】
昨日ブログに書きました「京つうさんを通じて頂いたメッセージ」の本人様から再びご連絡をいただきました。
もし記事を読まれてお気に掛けて下さっていた方、
ご心配をお掛けしました。
昨日の記事を読まれ、再びご連絡を下さったUさんには
お手数お掛けいたしました。
ご連絡とても嬉しかったです。
これからもつたないブログですが
お花を見に遊びに来てくださいね。


タグ :

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:12│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。