京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月16日

小さな世界。

小さくて精密に、クオリティ高く
作られている物に心惹かれるわたくし・・・
お花を生けることに
いろいろなところからヒントを得ているのですが、
一番はミニカーのからでしょうか(笑)
子供の遊びと笑うことなかれ!
カーデザインの世界は
私たちにとって現実味のない多額の投資がされ、
日々進化発展しています。



             
小さな世界。






お花を生けると言う
とってもアナログな仕事の私ですが、

最先端の技術を駆使し、莫大な開発費が投資されている
車のデザインの世界からたくさんのことを感じ学ばせて頂き、
その考え抜かれたデザインに心惹かれ・・・ついついコレクションしています。

      



小さな世界。





             

事務所へ遊びにお越しくださった方などには
ついスイッチが入り、ミニカーコレクションについて
熱く語ってしまったりしたのではないでしょか(笑)
この場をお借りして・・すみません。



広い会場へ飾る大きな壷花や、
祇園のクラブへ豪華なお誕生日アレンジなど
力強いパワーのあるお花を生け、生け上がった後の
心地よい疲労感を感じることも好きなのですが・・・
こんな小さな世界観を持っているのは
日本人の美意識ならではのような気がします。



      


小さな世界。






京都の料理屋さんが作られるお花見弁当も
彩りや全体的完成度など
小さな小宇宙が出来上がっていて
とっても美しいなといつも感心させられます。





と、うんちくを自分に言い聞かせながら
またコレクションに加わる
次のミニカーを探しているところです(笑)



小さな世界。



Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp
   




同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:44│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
結局京都旅行はバタバタしていて、事務所にも寄れず・・・
連絡もできずにごめんなさいでした。
でも桜はとってもきれいでした。
他のところにお金をかけたので、贅沢な食事はなかったけれどとっても贅沢をした気分です。
上のお料理みたいないけばなかわいいですね。
横から見る生け花じゃなくて、上から見たいですね
桜大好きなので、桜の猪口のも欲しいです。
Posted by mie at 2008年04月20日 11:20
mieさんいつもありがとうございます。またこちらの方こそ、ご無沙汰しております。京都のお写真拝見させて頂きました。桜の美しさにしばし見惚れてました。楽しいご旅行だったようで、なによりです。 桜の猪口生け花は在庫がありますので、もしよろしければご連絡下さいませm(_ _)m 今日はいつもの結婚式場へ行って来たのですが、南禅寺の楓の新芽がだいぶ大きくなってました。新緑あふれ爽やかな時期ももうすぐですね。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年04月20日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。