京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月28日

カラー

カラーにもいろいろな色や大きさがありますね。

今回のカラーの色は真っ白、
そして・・・じくは極太です(笑)
カラーの花の頭がくるんと巻いている姿が
とても愛らしいので、
そのカーブを生かしつつ投げ入れしてみました。

カラー
真っ白なカラーに、照り葉の夏はぜで
少しアクセントを。





カラー



御池通りを上がったとある場所に
この種類のカラーが毎年綺麗に咲いています。
下にはカラー、そして壁つたいに上の方には、
一緒に真っ赤なバラが大きく咲いています。
ここのカラーがほんとに見事。
真っ赤なバラと真っ白なカラーとの見事なコントラストに
毎年目を奪われます。

何というか・・・
その場所だけ時代が巻き戻ったような
レトロな印象を受けます。

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp










同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:21│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
カラーは母が大好きな花でした。そんな事を思い出しました。そして私も大好きです!
Posted by ヒナ at 2008年05月28日 22:08
ヒナさん ありがとうございます。

僕もカラーは好きな花です。白い花のなかでも、とびきりの清潔感があります。

聞くところによると、カラーの名前は修道女の襟の白色から由来しているそうですよ。 納得ですよね(*^_^*)
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年05月29日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。