京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月20日

アガパンサス

梅雨入りしてからの久々の雨、
姉小路通りはとても静かです。


何の花かわかりますか??
手持ちで撮影したら、微妙なピントで・・・
写真というより絵画みたいな感じがします。
アガパンサス



このお花はユリ科のアガパンサス
アガパンサス



アガパンサス
6月7月ごろに花を咲かせます。
そう、まさに今盛りの花です。



姉小路通り某所に
とってもたくさんアガパンサスの鉢をおいてらっしゃる
定食屋さんがあります。
ちょうど北側にお店がありるので
一日中日当たりもいいのでしょうね。
隣で咲いているバラもすごいのですが、
何といってもアガパンサスの大量の株が
葉をたわわに茂らせています。
年々立派になっていくようで・・・
今年もそろそろ花が開く頃、
早く咲かないかなと
通るたびにわくわくしています(笑)

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp











同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:38│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。