京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月30日

つる梅もどき

一日小雨が降る京都でした。
寒い寒いと言いつつも・・・
花が幾分過ごしやすそうなので嬉しいです。

風邪から少しづつですが回復しているようで、
やっと食欲も戻ってきました。
美味しいものと、
私の場合は綺麗なお花があると
うきうきしてくる単純な体です(笑)





今回のお花・・・実、
アップはちょっとびっくりです、
心してご覧下さいませ。









つる梅もどき



答えは、
つる梅もどき。

しかし、こんなに実がたっぷりと付いているのも
ちょっと珍しく、
持っているだけでも重いぐらいです。






つる梅もどき
ギャルリーオルフェさんにて。




たまたまですが、今回は
先日のブログと同じオルフェさんでの写真になりました。

でも、同じ花器でお花が変わると
また雰囲気が変わるというのが分かりやすいかなと・・・








つる梅もどき
高さ約25センチくらい?幅10センチ強ぐらい?でしょうか。
そんなに大きな花器ではありませんが、
この実がたくさん付いた重い枝を生けても
同じくらい力強い器です。
普通の花器では、この枝の長さで大きく生けるのは
ちょっと心配になりますが・・・
さすがラリックの花器です。








これからもう少し実がはじいて
オレンジ色が出てくるのではないでしょうか。
夏が終わり秋にかけ
山々が紅葉していくようすが浮かび・・・
綺麗だろうなと思うと思うと同時に
今年もあと3ヶ月、
いろんなお仕事をお聞きしているので
大切に過ごしていきたいなと思いました。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp





同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 19:42│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。