京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年12月11日

クリスマスディスプレイ

はじめに・・・

例年にもれずクリスマスディスプレイの時期は
なかなかパソコンの前に座ることが出来ず、
気付けばブログも10日ほどあいてしまいました。
この期間にご訪問下さった皆様、
本当にありがとうございます。








さて、先月の20日あたりから
徐々に各所のクリスマスディスプレイをしていますが、
まだ終わっておりません。
緑や赤や白や金色や、
クリスマスらしい色あいというのがありますが、
緑をベースにすると
コットンの白い色が雪のようにも見えたり
静寂を感じたり・・・




今年のオルフェさんの静かなクリスマスです。

クリスマスディスプレイ

クリスマスディスプレイ
ギャルリー・オルフェさんにて。






クリスマスディスプレイ










もう一箇所のディスプレイを
ただいま制作中です。
そして皆様がクリスマスディナーを
楽しまれているころは・・・
お正月のディスプレイを制作(笑)







観光も落ち着いてきたようですが
師走の街は車も多く、
移動にも時間がかかりますね。
車に乗りながらも頭の中で
あれやこれや考え、
「あ、忘れ物した!」と取りに帰ったり(笑)
でも忘れ物ではなく、
「これも用意しておいたほうがいいかな」と
いつもあらゆる可能性を考え用意していると
たくさんの荷物になったりします。

完成という終わりは自分で決めなくてはいけませんから、
それまではいろいろ考え、あらゆることに対応できるように・・・
結局持っていったものの、ほんの一部しか
使わなかったなんてことはしょっちゅうですが(笑)



でも、相変わらず思いつく限りの準備をしてしまいます。







毎年来るクリスマスですが・・・
例年通りとはどうしてもいかなくて、
「今年はどんな感じにしようかな!?」と考えて
事務所中がひっくり返ったなかで
試行錯誤しているのを
結局楽んでいるのかなとも思います。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp







同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:49│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
ステキです。。。
大人なクリスマスですね( ´艸`)
そんな中に「みの虫さん」みたいに下がっている飾りが可愛いです♪
グリーンのリースにコットンだけっていうのも潔く良いですね
お忙しそうですが、年内は走りっぱなしなんでしょうね?
お正月休みに「ホッ」として風邪などひかれませんように(^.^)b
Posted by ★kazu★ at 2008年12月12日 11:09
★kazu★様 いつもありがとうございますm(_ _)m


キラキラと輝く『ミノムシ』(^_^)vほんと、そのイメージで飾りを付けたのですが、ひとりよがりかなと思っていたので、とっても嬉しいお言葉です!


例年より暖かい12月ですが、あっと言う間に暮れていく感じです。早めな準備をしているつもりでも、結局はバタバタと走りまわってしまう僕ですね。 お正月飾りの花も近々発表しますねo(^-^)o
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年12月14日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。