京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月18日

雪柳(ゆきやなぎ)

年末よりも1月2月あたりが
寒い京都・・・
なのですが、
やっぱり年が明けると
春の色が似合うようになってきます。
空の色の違いでしょうか。

今が一番寒い時期なのでしょうが、
スイトピーやアネモネなど
春の花を生けていると、
あの小春日和の柔らかい空気感を
思い出します。


今日は雪柳(ゆきやなぎ)。
雪柳(ゆきやなぎ)
まだ花がほんの少ししか咲いておらず、
白い花より、淡い緑の葉が
初々しく輝いていました。


年が明けてすぐに
手持ちのカメラに不具合があり
ただいま修理に横浜まで・・・
携帯にての撮影なので
やっぱり画像がクリアではありません。
皆様にも遠目で見ていただけると
ありがたいです(ごめんなさい)

雪柳(ゆきやなぎ)
先の方しかまだ花が咲いていません。
枝も細く、たくさん生けても
質感としても重くなく
軽やかです。







雪柳(ゆきやなぎ)
春、桜のころ
鴨川沿いに晴れやかに咲き誇る
華やかな桜の木々の下のほうに
潔い真っ白な花をつけ
咲き乱れている雪柳・・・
には、まだまだ程遠いのですが(笑)
この時期の優しい感じも好きです。








一眼レフのカメラを購入して
かれこれ2年ほどになると思います。
いろんな仕事をし
その度にカメラが登場していたので、
今回修理に出してから
何だかカメラが近くに無いことが
落ち着かずとても寂しいです。
一緒に仕事をしている同士なんですね・・・


早く戻ってきて
またいい仕事をして欲しいです。



Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp


【花はがき】のご購入は、こちらをご覧下さい!










タグ :雪柳

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 18:25│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。