京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月24日

スネークアリアム。

先日のブログにちょこっと登場していました花、
スネークアリアムといいます。

この写真、まさしくそんな感じがしませんか??!

スネークアリアム。




このアリアム系は、
ギガンジュームやタンチョウアリウム、
アリアムコアニーなど
結構たくさん種類があります。
そして・・・ネギの仲間の花なので
どの種類からもネギの匂いが(笑)




スネークアリアム。
この何とも言えないうねり具合が
とっても面白く、
その奥行き感がうまく伝わるでしょうか・・・




スネークアリアム。
新作の花はがきです。
近々登場致します!!





さて、あさって2月26日から
三条烏丸を西へ入った素夢子古茶家さんで
【先コロンビアの遺物展~用の美 Siturae~】始まります。

スネークアリアム。

姉小路高倉さんの器のコレクションに
お花を生けさせていただきます。
会期は二週間、3月1日の日曜日は
午後から会場で花を生けております。





器の持つ力と
器から受けるイメージを大切に
自分の花が表現出来ればなと思っています。
とは言っても、このブログと同様
自然な花の美しさが
そのまま見て頂ければと・・・
こんな感じあんな感じと
たくさんの花を前に考えることは
大変ですが、やはり至福の時かもしれません。
お時間がご都合つきますようでしたら
プレコロンビアの器と現代の花の
コラボレーションを見に
足をお運びいただけますと幸いです。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!









同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 16:01│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。