京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月08日

桜鶴苑、リニューアルです!

京都・南禅寺へ向かう少し手前に
桜鶴苑の入り口があります。

茶色のシックな看板は
南禅寺まで続く景観とよく馴染み、
その看板前の細い道を奥へ進むと
静かな佇まいが見えてきます。


先日、その桜鶴苑のバンケットが
リニューアルされ雰囲気が一新!!
完成ホヤホヤのところへ
お花を生けてきました。
完成予想図は見せて頂いていたのですが
イメージだけでの会場装花の製作。
どうなるだろうとお花を飾るまでドキドキでしたが・・・
リニューアルされた宴会場は、
以前とはまた違った雰囲気で
とっても素敵でした。
そしてお花はというと・・・





桜鶴苑、リニューアルです!


桜鶴苑、リニューアルです!


桜鶴苑、リニューアルです!


桜鶴苑、リニューアルです!


これからホームページや雑誌やパンフレットとして
大きな画を見て頂けることと思います。
今回はちょっとだけですがご覧ください!
いかがでしょうか!



週末にはブライダルフェアーもあり
とても多くの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
実演などもありちょっと緊張してしまいましたが(笑)
飾ってあるお花そのものが、
私自身の紹介になっていたと思います。
ご縁があって当日お会いすることが出来た皆様に、
自分がお花に向かう気持ちを
何か感じて頂けるような装花になっていたら
いいなと思いました。

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp






同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 11:30│Comments(4)結婚式の花
この記事へのコメント
知らなかった~
以前のバンケットに『和(モダン)』が追加されたような感じですね。卓上花も素敵です。
雰囲気がまた違う!!そして懐かしい!

今、義実家の畑にダリアが咲いています!!なんていう名前だったか忘れちゃいましたが、赤と白が混ざっています。
もう一つ「皇帝ダリア」という品種も植えているのですが、それが咲くのもとても楽しみです。2メートルくらい伸びるとか・・・(驚)
Posted by 32 at 2009年07月08日 23:52
装花って・・・きまりもんっていうイメージが・・・
でもこちらの作品は・・・
すごいです・・・色、デザイン、お花・・・花器。
レトロなモダン・・・
本当に唸らされます・・・
本当に
こういう披露宴開きたかったです・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年07月10日 02:51
32さん、こんにちは(^^)V
コメントありがとうございます。
そうなんです、つい先日リニューアルしたんです。
白が基調のシンプルモダンから
おっしゃる通り「和モダン」に、
プラス「ゴージャス感」もあります!
大きい写真で見ていただけないのが残念ですが、
とっても素敵ですよ。

ダリアを育てられているんですね~。
いま本当に人気のあるお花です。
実際は短く生けること多いですが
育てていると2メートルくらい
伸びるかもしれませんね(笑)
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年07月10日 15:39
hana*bebe*さん、こんにちは!
コメントありがとうございます\(^^)/
お花や会場の写真が、
大きい画像じゃなくてごめんなさい。
会場も実際はもっと素敵なんですよ。
何だか、晩餐会のような
椅子に座っていても背筋がピッと伸びる
いい緊張感がある空間です。

全体の雰囲気を高められるような装花に
なっているかとっても心配だったので
hana*bebe*さんのコメントは本当に嬉しいです!!
こういう披露宴を開きたいと思ってもらえるのは
婚礼のお花を生けさせて頂くものとして
本当に嬉しいお言葉です
ありがとうございます(^^)
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年07月10日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。