京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月01日

秋の種まき!

ご無沙汰しております。
すっかり朝夕が涼しくなり
何と、早くも今日から9月に入りましたね。

今日は秋の打ち合わせであちこち。
皆さん秋の催しに向けて
今が種まきの時期です!
もちろんもっと早くから
企画は進んでいたりするのですが、
いよいよ秋が深まり
具体的な話をつめていっているところです。
いつも思うのですが、何事も
念入りな打ち合わせや準備はとても大切。
でも・・・
いざお花を生けることに関して言えば、
その時の花の状態や、その場の空気感や
いろんな要素によって生ける花は変化するもの・・・
と言うかその場で出来上がるもの・・・
と私は思います。
こうでなければ、こういうふうにしたいという思いより、
その場で自分が感じる
一番綺麗なところを見つけたいかな・・・と言う感じです(笑)
何だかまわりくどい話になりましたが、
もう少ししたら秋の催しの
ご案内をこのブログでもお知らせ出来ると思います!
宜しくお願い致しますm(--)m



本日は、盆栽ディスプレイ!
岩ヒバとっても綺麗なんです♪♪
秋の種まき!




秋の種まき!
梅もどきもちょっとずつ赤みを帯びてきました!





秋の種まき!






ちゃんと準備して、
皆さんにお知らせが出来るように・・・
そして、その時は
何卒宜しくお願いします!!
私の花云々はさておき(笑)
とっても面白いコラボレーションなので。

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp





















同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:02│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
ご無沙汰しております 1年半 2年振りに なりますでしょうか・・・
携帯を水没させてから ""京つう"" に 辿り着く迄 時間がかかってしまいました            
ようやく 主人のPCにて 岸先生のこのブログを 拝見させていただいております
余りの 美しさに 惚れぼれし 主人共々 魅了されっぱなしであります
暑さ寒さも彼岸迄 とは 申しますけれども 今年は 例年ほど 暑さが振り返す事なく 静かな秋が このまま 流れて行くのでしょうか・・・ 
またこの様にして 優雅で 穏やかに 季節を 感じさせていたたける 感激と感謝で 一杯であります
拙いコメントにはなりますけれども 改めて 宜しくお願い申し上げます
Posted by 百合の花 at 2009年09月03日 21:46
百合に花さま コメントありがとうござす。
お名前を拝見いたし、とっても嬉しかったですv(^^)v

おかわりなくお元気そうで安心いたしました。
またイーラ・パークのブログも読ませていただいております。

相変わらずの私のお花ですが、これからもまた
よろしくお願いいたしますm(--)m

昨日、今日とは婚礼の装飾で走りまわって
おりました。とてもお天気がよく秋の空なのですが
京都らしい蒸し暑い日でもありました。
でもお花はすっかり秋の品種で生けて
新郎新婦さまにも好評でした。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年09月05日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。