京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月26日

結婚式のヘアードレス。

意外とブログに登場していなかったようです、
生のお花で作るヘアードレス。

婚礼の和装・洋装に合わせて
お花を選び、そのひとつひとつを加工し
いくつかのパーツにしてお渡ししています。
美容師さんによってそれぞれだと思いますが
まとめて付けられたり、
ところどころポイントとして使われたり。
当日の新婦さまのヘアーを見ながら
アレンジして付けて頂いています。

結婚式のヘアードレス。
ドレスに合わせて花材や色合いを考えます。
ブーケに使う花材と同じ材料で
ヘアードレスをお作りすることが多いですね。






ブーケとヘアードレスは
婚礼に使うお花の中でも
一番綺麗な状態のものを
厳選しながら作っていきます。
やっぱり・・・花嫁さんのブーケは
特別なものなんですよ、ホントに!!




結婚式のヘアードレス。
ドレスの場合はバラやトルコキキョウなどが多いですね。
和装の場合はピンポン菊がなどが人気です!









来週の月曜日は
朝からちょっと面白い仕事が!
短い時間で生けこみしなくてはいけないので
大変なのですが・・・大変だけど面白い!
いや、大変だからこそ面白いのかも?!
明日はその準備になりますが
今からもうワクワクしています。
今週は連休のおかげでイレギュラーの仕事も多く
時間との戦いのような日中でしたが・・・
忙しくても面白い仕事にワクワク♪♪
きっといつまでたってもこの繰り返しですね(笑)

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

               










同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:09│Comments(2)結婚式の花
この記事へのコメント
9月も 今日で 最終日  明日から 10月

益々 深まり行く 秋を しみじみ 噛み締めております 

朝晩の 涼しさが 早くから 始まっていた 今年の 初秋 

こちらでも 山々は あちらこちら 色付き始めております 

落ち着いた色合いの ヘア~ドレスですよねぇ~ ***

多忙でも 心が 弾んでいる時は 身体も 必然的に 軽い ものですよねぇ~~~

どうぞ 御自愛も されて下さいませ ***
Posted by 百合の花 at 2009年09月30日 16:39
百合の花さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
朝夕はひんやりとしていて、
また日が暮れるのも早くなってきましたね。
今週の土曜は仲秋の名月♪♪
京都はちょっとお天気が心配ですが、
今から楽しみです!

10月に入り、ますます駆け足で
仕事にまわっている感じですが・・・
秋の夜空にぽっかりと浮かぶ美しいお月様、
おっしゃられる通り♪身体も軽く
お月見しながら散歩なんてしたくなります!
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年10月01日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。