京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年11月03日

ピンポン菊。

和の花材の代表格、菊。
でもこのピンポン菊などは
ポップな印象に仕上ります!



ピンポン菊。
色も大きさも豊富です。








ピンポン菊。


丸い菊を丸く生けていくこと・・・
意外と難しいんです(笑)
でも綺麗に仕上がると
何ともかわいらしい菊玉になってくれます。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
info@hana-kishi.com

「ルネ・ラリック × 岸 勝人」特別コラボレーション展
2009年11月13日~17日 (会期中は無休)
10:00AM~6:30PM
ギャルリーオルフェ
京都市東山区新門前通り梅本町258 2F
tel 075-561-1580
www/g-orphee.com

ピンポン菊。





同じカテゴリー(結婚式の花)の記事画像
江の電
桜の婚礼装花。
日本庭園風、高砂花。
小鳥の飾り
高砂花
新緑のなかで
同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
 江の電 (2013-10-06 16:27)
 桜の婚礼装花。 (2013-01-22 16:43)
 日本庭園風、高砂花。 (2012-12-06 14:49)
 小鳥の飾り (2012-11-01 16:20)
 高砂花 (2012-10-22 18:01)
 新緑のなかで (2012-05-21 14:17)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 12:05│Comments(6)結婚式の花
この記事へのコメント
どうもこんにちは。。。(*^^)
ちりりです。

丸いですよね。。。
とってもかわいいです。
菊のブーケみたいですね。
Posted by ちりりちりり at 2009年11月03日 15:18
菊ってゆーと、秋のおとづれは感じさせますけど、なんとなくオジンくさーぃていうか、シーンを選ぶよねーと思ってましたけど、
菊玉? カラフルでランダムなモコモコ感は、ほんとポップで華やかですねーー 


(「ルネ・ラリック×岸勝人」コラボ  前のを見逃して悔やんでましたので、ご企画うれしいです。今度は忘れずに行っとこ、、)
Posted by mi-se kyotomi-se kyoto at 2009年11月06日 23:50
ちりりさん、いつもありがとうございます(^^)/
お返事がすっかり遅くなりましてごめんなさい。
秋が深まりゆく京都の街を
毎日駆け足でお花を生けてまわっております!
空も高く、この時期の夕焼けはとても好きなんです。

この菊の玉は・・・おっしゃるとおり
菊のブーケなのです(^^)V
いくつか和風のブーケを作ったのですが
この菊の玉ブーケはモデルさんにも
撮影のスタッフさんたちにも好評を頂いたものなんです(^^)
丸いもので丸いものを作るので
一見かんたんそうな感じなのですが、
少しずつ大きさの違う丸菊なので
結構難しいんです(^^;)
でもかわいいと言ってもらえると
苦労も嬉しさへと変わりますね!
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年11月09日 14:11
mi-se kyoto さま、コメントありがとうございます!
菊の黄色や赤色は、見方によっては
とてもモダンな色合いですね。
菊玉の色合わせは、作っていて
とても面白かったです(^^)/
こちらの作品に使っているピンポン菊は
色も形も豊富で、花の持ちもピカイチです(^^)

いよいよ今週末となったラリックとのコラボ展、
是非お越しくださいませ!!
ラリックの器を近くでゆっくりと見られるので
とても贅沢な空間なんです、ギャルリーオルフェさん!
一緒にわたくしのお花も楽しんで頂けますと幸いです(^^)
お会い出来ますことを楽しみにしております!
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年11月09日 14:22
いやん、可愛い♪

この写真を部屋に飾っていれば、嫌なことがあっても吹き飛びそうです+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
Posted by taotao at 2009年11月17日 23:42
taoさん こんばんは♪♪♪
かわいいでしょ(^^) まぁるい菊のブーケです。

まぁるい花たちがまぁるく集まって
見ているとまぁるい気持ちになりますよね。

ほんと花って、おもしろいです。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2009年11月18日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。