京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月27日

青りんご

昨日に引きつづき・・・

本日は青りんごの登場です。
観賞用に作られていているもので
お花屋さんで購入することができます。


             青りんご
             すかし百合の淡いオレンジを一緒に・・・
             青りんごは・・・初々しい感じですね。


この青りんごのように、
八百屋さんにもありそうな野菜や果物たち。

他にも観賞用に作られているものは          
何種類かあります。

昨日の緑の栗もそうですし、

柿の実・・・マメガキやツクバネガキなどの庭木や鉢植えなどに使うもの、
かぼちゃ・・・ハロウイーンなどに使う形も色もとりどりなもの、
とうがらし・・・食用同様、先のとがったものや
        きんかんくらいの大きさの形の丸いもの、など。

それから、
おくらや花ナスやなた豆など、
結構たくさんありますね。

              
              青りんご


大地から、芽が出て花が咲き、
そして秋には実をつける。
つい日常化し当たり前のように感じてしまいますが、
すばらしい営みですね。


青りんご
やっぱり・・・切っちゃいました(笑)
Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel  075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp



Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:54│Comments(2)
この記事へのコメント
かわいい青りんご
なんだか元気になれそうです。
今仕事ができなくなってしまい(怪我してしまいました)ちょっと落ち込んでたので・・・ありがとうございました。
Posted by ヒナ at 2007年07月28日 00:20
ヒナさん、ありがとうございます。
お怪我が大事に至らなかっただけ少しホッとしました。
お仕事もですし、日常生活も
何かと大変かと思います。
お花の写真またアップしますし、
気分転換に見てくださいね。
Posted by Fairy 岸 at 2007年07月28日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。