京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月02日

コスモス

優しく可憐な姿が美しいコスモス


            コスモス

春は桜、とすぐイメージしますが・・・
同じくらいすぐ頭に浮かぶこの秋桜。
ふわふわと弱い感じがするのですが、
少々強い風に吹かれても
倒れない強さ・しなやかさを持っています。

        
今日は画廊のお花を生けてきました。
寺町御池を下がった、ギャラリー カトさんです。

      
             コスモス


                コスモス


           
             
                 絵画グループ アノニムさんの展覧会です。
               コスモス

Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp


Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:31│Comments(6)
この記事へのコメント
そう!コスモス!
河原にあるドッグランがなぜか今コスモスで満開です。
いつ写真撮りに行こう・・・会社に行く途中寄ろうかなと思ってます。
いいですね~こういうふうにわさ~~とたくさんあると。
Posted by mie at 2007年10月03日 06:38
お久しぶりです。
もうコスモスの季節なんですね。ほんと毎日があっという間で。。
11月には絶対に京都行きたいなと思います。
Posted by ヒナ at 2007年10月03日 09:12
mieさん、ありがとうございます。
河原の満開のコスモス綺麗なんでしょうね。
今回のお花はそういうイメージで生けました。
写真より実物はとても大きく
配達するとき車に乗るか心配なぐらいでした。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月04日 12:50
ヒナさん、ありがとうございます。
ススキやコスモスが綺麗な秋になりました。
実のものや秋色のお花がたくさん出回っています。
お花屋さんの彩で、また季節がすすんだんだなと感じます。
そして秋の京都はあちらこちら、観光の方で賑っていますよ。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月04日 13:01
好きな花はと 聞かれたら 間髪入れずに "秋桜コスモス"と 返事をします

花瓶に 生けてあるにも 関わらず 秋風を 感じるから 不思議ですね

やはり その点を 考慮され いかに 自然の 野原に そのまま 咲いているかの様に 気遣われているのが お写真からでも 伺えますね

他に "秋桜"というと 山口百恵さんの 歌を 思い浮かべます

まだ 小学生だったのですが 何とも 秋が さらに 物悲しくなったものでした

"明日 嫁ぐ 私に"
何となく 両親を 大切にしなければ なんて 子供心に思ったものでした
Posted by 百合の花 at 2007年10月04日 22:53
百合の花さま、ありがとうございます。
コスモスは儚い感じがするのですが、
あんなに細い茎で、秋の風を受けても
しなやかに咲いています。
秋の物悲しさも手伝ってか・・・
いろいろなイメージや思いをはせるお花ですね。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月05日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。